見出し画像

9月25日

 気がつくと2ヶ月くらい日記を書くのをやめていた。気を抜くと日々忙しすぎて忘れてしまう。8月は夏休みに入って9月頭には期末テスト。なかなか充実していた。特に今年は何年かぶりに部活が1日もない夏休みを過ごした。とても楽しかった。ついに辞めた。とっっっっっってもハッピー。
 期末も10位と前回よりは上がって良かった。前回があんまりだったので、今回頑張れて良かった。ちなみに明後日で前期も終わって、進路が固まり始める。怖い。落ちそうな気がしてくる。絶対受かる気持ちを持って、みんなが応援してくれた気持ちを大事にして過ごしたい。
 テストが終わってから本格的にダイエットを始めた。部活を辞める前は50kgくらいあったので、40前半くらいを目標にして頑張っている。3週間くらい経つけれど、未だにダイエットを始めてから体重を測った事がないので、次の休みにでも測ろうと思います。最近はさつまいもが好きで、バナナヨーグルトが好き。あと夜ご飯のお米はオートミールに変えた。美味しいです。
最近の気持ちだったり好きなものも残していけるように書いておくね。 
 体育祭準備で大縄の練習してる時、前からも後ろからも攻められてきて後ろの人の靴が脱げた。それを授業の後に、その子の仲の良い人にだけ私のせいだって言っているのを聞いてしまった。悲しかった。そんなことを言われてしまうのか。私には直接言わないのに。くそ。やっぱり友達は少ないみたいだ。
 1日クラスで誰とも喋らない方が気楽だし、知っている優しい子とだけ話して暮らしたい。ぼっちでも良い。あのクラスには友達なんていない。嫌な言葉ばっかりになっちゃった。🙏。 
 あと何かこの2ヶ月で書くことあったかなあ。嫌なことも嬉しいこともたくさんあって書きたいけど書ききれない。本当に大切なことは書かないし、書けない。だから書く。尾崎さんの好きな言葉。もうちょっと書いてみる。
 そういえば18歳になりました。8月29日。成人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?