見出し画像

10月2日

 久しぶりに書く。前は9月の22日。この一週間でも色々あった。
 まずは9月の30日にあった英検。あんなにスラスラ長文が本番で書けたことは良かったと思うし、勉強してきた事が出て嬉しいと思うけど、リスニングでとんでもない腹痛に襲われて死にかけた。人間はどうしてお腹が痛くなると神に祈り始めるんだろう。そろそろ神様も怒りそうな気がする。
 それが終わってから期末テストから初めての休暇を作った。昨日はママと展覧会に行ったりアフタヌーンティーを三越に食べに行った。三越では所謂デパコスを買うというママについて行って、店員さんにビビり散らかして来た。初めて接客している店員さんを見たし、可愛すぎて禿げるかと思った。なんなら私にまでサンプルをくれていよいよ吐きそうになった。将来はあんなところに堂々と行ける女になりたいです。その後はジュンク堂に行って又吉直樹の第2図書係補佐を買った。又吉さんの名前は知っていてもどんな人かは全然知らないことに本を読んで気づいた。でも出てくる本を通して少し又吉さんに触れられたような気がして嬉しかった。長編小説も読んでみようと思う。
 今日は友達と2人でもう1人のバ先に凸ってきた。頑張って働いている友達を見てたらなんだか泣きそうになった。私はいつか働くことができるのだろうか‥。なんだか不安を感じる。その後はカラオケに。おはこのGod knowsはちゃんと86点出せたし満足です。もっと点数出せるようになりたいなあ。
 明日からの学校も頑張って生き抜けるように、冬になってもこの思い出を盾にして生きていけるように頑張っていきたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?