見出し画像

可愛くなりたかった

 2月8日。最後に日記を書いてから5ヶ月。色々ありました。
スキーをしない10年ぶりの冬。小学生に指導するバイトをしたり、生鮮市場のバイトに落ちたり、制服採寸のバイト面接に行ったり。結構楽しく過ごしていたと思います。
 
 大体noteを書くときは病んでいるか暇なときなんだけど、今回は大病み期ですね。ちょうどこの前進学先まで家の内見に行って、ついでに矯正歯科のカウンセリングにも行きました。夏くらいからやりたかったんだけど引っ越すことが決まったので病院探し続行です。前カウンセリング行った病院で、転居地の病院候補を紹介してもらえたから行きました。とってもいい先生で、出来ないことはできないって言ってくれたので嬉しかったです。そことは違う院なんだけど、外科治療も保険でできる病院を紹介してもらえました。うふふ。
 
 でも自分のコンプレックスを大画面高画質で見ることになって、嫌な部分と直面して、自分が凄く嫌いになってしまった。鼻が低くて、顎が出てて、横から見たら鼻から顎まで一直線。誰が好きになってくれるの?パパに似てる部分がちょっとでも合ったらもっと幸せになれた?なんでこんなに可愛くなれないんだろう。
 行きたかった展覧会にも行けて、ママに写真を撮ってもらえたのに上手く写れなくてたくさん撮らせてしまった。被写体が悪い。
 
 なんとかして自分を好きになりたいのに、自分が1番自分を愛せる存在でありたいのに、上手くできない。他の可愛い人が羨ましい。一般的に見て胸を張れる顔になりたい。こんなに夜中まで悩みたくない。辛い。

 顔面下部はワンチャン保険適用で手術できるみたい。全身麻酔は怖い。相談だけでも行ってみようかな。

 ちょっと人と話して、文章に起こしたら気持ちが晴れた。また病んだら、病んでなくても、書いてみようと思う。
 こんなに長い文章を読んでくれた方。ありがとうございます。皆幸せに生きていけたらいいね。
 
 サムネイルの可愛い女の子は423(シブサン)さんのイラスト。使用させて頂きました。ありがとうございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?