見出し画像

アイソレーションタンク IN HUKUOKA

みなさんこんにちは、Soです。
いかがお過ごしですか?

近頃の私と言いますと、
朝4時に起き白湯を飲み、ヨガをしたり
自宅でマグネシウム入りの天然ミネラル湯に入ったり
月曜日の朝っぱらから筋トレをしたり
大変健康的で活力のある生活を継続しております。


身体が喜んでいるぜ

さて、タイトルにあるとおり
今回は、福岡県博多にあります「Calm Float」様で
アイソレーションタンクを利用してきましたので、
体験レポートを残させていただきます。

Calm float 店前の写真 

目次

1 入店

2 いざアイソレーションタンクへ

3 体験後の感想

1 入店

いざ、やって参りました。
店前の看板の雰囲気から、「美容の面にフォーカスしてるのかな〜」
とか思いつつ入店。

「いらっしゃいませ〜」
と優しそうな雰囲気の女性の店員さんの声がかかる。

予約していた旨を伝え、
タンク利用前の問診票に記入をお願いされる。
(これはどこのタンクでも同じだと思う!)
利用目的としては心身の超回復内観ってとこかな〜_φ(・_・

すると、「よかったらタンク前にお飲みください」と店員さん。
お出ししていただいたのは、
マグネシウム入りのお水だそうで、見た感じ明らかに体に良いやつや!
少し苦味はあるが、なんか、ミネラルが染み渡っていく感じやぞ!

…その後3杯くらいいただきました。(笑)

問診票も書き終え、談笑しつつCBD🌿も頂きました。
梅しそ味のフレーバーだそうで、中々にいいリラックスへ。
これで準備は整った。

荷物を置いてタンクへGo!

2 いざ、アイソレーションタンクへ


部屋に入るなりでっけータンクが眼前に!
オウ、東京の「Sel flotte」さんの1.5倍くらいはありそうなデカさ。
(前回記事参照)

超でかいアイソレーションタンク

開閉部の横のボタンでライトのオンオフが可能。


うん、これはバンザイとかも出来ちゃうな。

例のごとく、
シャワーを浴びて
自分にフィットした耳栓をつけ⇦コレ重要
いざ、宇宙の旅へ。。


ゆっくりと片脚ずつタンクの中へ。
扉を閉めます。
…トン。


さあ、これで自分だけになってしまった。


コレまでのタンク経験もあってか、
スムーズにフィットする体勢へ移行。
「広い分動きやすいな。」

最初はただ浮かびながらも自分の肉体に集中
だんだんと意識がほぐれてきます。

中心に深くじんわりと潜っていくような感覚。
一呼吸するたびに深く、深く…。

しばらくそのようにしていると、身体内部の座標でコリのようなものが見つかりました。
過去の経験からくる記憶だと直感し、語りかけてみます。
…うんうん。愛してほしかったみたいだ。



そして自分との対話も過ぎ去り、深く集中していると
突如、頭の中に音楽が流れてきました。
あの時のやつや。
深い受容と神秘、美しさをの無限のメロディーの連なり。
一体化して在ることの深い喜び。
無限の歓喜が訪れては流れていくような。


波が過ぎ去った後、
「やはり、この「音楽」を表現したいな。」
などと考えていると
今後、なにをするべきかというアイデアが「わかる」ようになってきました。



考えるまでもなく「わかる」
ただ、わかっていることが
わかっている。



………。



…ハッ。
「あと何分だろうか。」
考えが出てきました。
急に肉体へ意識が戻ってくる。

潜在意識の働きによる治癒もある程度完了したのでしょう。

バンザイをしたり、体の内部を感じながら過ごしました。
無数のインスピレーションがあった気がしましたが、
きっと覚えていなくても良いことなのでしょう。
楽しみが増えるばかりです。😎

…音楽が鳴り始めました。
これで時間は終了です。

3 体験後

立ち上がると「肉体の重み」を感じました。

肉体それ自体が自動的にバランスをとっているような感覚。
肉体は神社のようなもの。。
全ての動作が必然で、流るるように動く。

しかし、前回のような劇的な変化は感じませんでした。
既に自身の心身がある程度「在り方」を会得していたのでしょう。
…改めて感謝。

今回のまとめとしては

•やることが明確になった
•肉体の使い方が身に付いてきたことの実感
•日常の自分自身への感謝

といったところです。

今回アイソレーションタンクへいく前から
アーユルヴェーダ的な朝習慣の実践(今度まとめます)や
ヨガ日常の心の観察
を心がけていたことによって良い影響が出ていたのだと感じます。


やはり素晴らしいな!
継続は力なりですね。


アイソレーションタンクからは出た後は、店員さんと談笑していました。
なんと、この「Calm float」さんではヨガやファスティングの指導も行っているそうです。(ドンピシャじゃねえか。)

6月はファスティングとアイソレーションタンクを併用する予定なので
次回以降も詳しいお話を伺っていこうかと思います!

おまけで4回分のお風呂に入れる用のエプソムソルトを頂きました。
マグネシウムは経皮吸収が効率良いみたいですよっ。
私も最近は天然マグネシウムのフレークとバスオイルを垂らしたお風呂によく浸かっています。Be Beautiful.

いただいたエプソムソルト
マグネシウムたっぷり。


それでは今回はこのあたりで。

みなさまが溢れんばかりの幸せで満たされますように!

またね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?