見出し画像

ミートショップながやま

地元の一つには必ずとも野菜、肉、惣菜、お菓子、など売られている店があると思います。
今回は私の地元の財部町にある「ミートショップながやま」(以降、ながやま)を紹介します!

▼所在地
  〒899-4101 鹿児島県曽於市財部町南俣字新開102-2
▼電話番号
  0986-72-2983
▼営業時間
  9:00~20:00

お昼を過ぎると地元の人たちが昼ごはんなどを買いに来ます。
夕方に入ると今日の晩ご飯や酒などを買いに、人が少し多くなります。
現在は、コロナ対策のためにマスクをつけていますが、店員さんはいつも笑顔で、親切に接してくれます。

時々、お店の前に移動販売車が止まっていることがあり、たこ焼きやたい焼きなどを買うことができます。

地図

JR財部駅から車で3分、徒歩で9分と好立地!

〜 余談 〜「私とながやま」

子どもの頃、お菓子を買うならコンビニよりもながやまの方が安く品揃えもいいので、私はお菓子を買うならながやまに行ってました。
数十円のお菓子を何個か買って、よく出口付近にあるベンチで座って食べていました。

入口の近くにはガチャガチャがあり、子どもの頃はあまりお金がなく、1回程度しかガチャガチャをすることができず、はずれを引いては悲しみました。

「はずれを引くくらいならお菓子を買っとけばよかった」

今でも子どもが親に言っている光景を目にします。


長い間、地元に愛されるお店。

もし財部にお越しの際は、ぜひミートショップながやまに立ち寄ってみて下さい!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?