見出し画像

留学したら英語が話せると思ってない?

音声で聞きたい方はこちら👇

「留学してたの?だから英語話せるんだね」
ってよく言われるんだけど、実はそこって
あまり関係がないんだよね😳
 
 
私の今の英語力はほぼ
日本で習得したの!!
 
 
もちろん留学は、体験とか経験値
としては良かったけど、
 

留学とかネイティブとの会話って
「試合本番」みたいな感じなのね!
 

だから、練習なしに
試合にそのまま出ても
そんなに力はつかないように、
 

日本にいる間にする
「自主練」こそが大事なのね✨
 

だから正直私は留学中は
毎日が本番すぎて、

「待って!練習時間をくれ…!」


って思ってた😂😂
 

だから、留学で身についたのは
英語力というより
「話す度胸」が大きい😆

ボストン留学時代。毎日が本番状態でした(笑)


逆にいうと

「旅行の予定がないから
英語は今やらなくていい」


と思ってる人は
キケン‼️
 

それは事前準備なしに
試合に飛び込むようなもの
だから(笑)
 

海外の実践の場で楽しむためにも
日本でできるトレーニング
積んでおくことが本当に必要💖

 
そうしないと、行ってから
後悔することになるかも…!

 

✅私が日本で
どんなトレーニングをして
✨最短で楽勝に英語習得✨したのか


 
については、
10/6(日)21:00〜の無料セミナーで
全部まるっとお話するよ🩷
 

答えが知りたい人、
英語が上手くなりたい人

必ず下のリンクから参加お申し込みをして
お待ちくださいね🫶

また、メールアドレスを
登録してくれた方には

特別セミナー✨
『海外旅行を楽しむための10の必須フレーズ徹底解説』
の動画をプレゼントしています🎁
 
 
無料セミナー参加申し込みはこちらから🧡↓

https://resast.jp/inquiry/MzMxZjhjYzhjN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?