見出し画像

幻のヘビ発見??

作業とは関係ないですが、山にある倉庫を少し整理していたとき

コンテナの中からヘビが出てきました。




心臓止まりそうでしたが見たことない模様だったので撮影して帰ってから検索したところ

シロマダラ?っぽいことが分かりました。



幻のヘビだそうです。



これも森林の生物多様性のひとつと思います。

むやみに駆除することはしません。

山に住む動植物も山の一部だと思うので。

山に行くだけで話題が沢山あります。

「山って面白いよね」とみんなに思ってもらえるように頑張ります。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?