マガジンのカバー画像

雑記

16
ここから興味のある記事を探してみてください!
運営しているクリエイター

記事一覧

日本人とは(後編)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。みんです。 本記事は「日本人とは(前編)」と…

りょうた
4年前
19

日本人とは(前編)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。みんです。 早速ですが、あなたは「日本人」を…

りょうた
4年前
19

人間って偉いの?

倫理的な話です。 「人間って偉いの?」 最近頭の中で考えていることです。 なぜこんなこと…

りょうた
4年前
30

本を読む+するべきこと

おはようございます!こんにちは!こんばんは!みんです! 今日は「本を読む+するべきこと」…

りょうた
4年前
25

あなたの邪魔する人

あなたに対して理不尽に怒ったり、陰湿なイジメをしてくる人って 世の中に必ずいますよね。そ…

りょうた
4年前
31

知識と経験は誰にも奪うことのできない素晴らしい財産

あなたにとってお金は大切ですか? お金=幸せ という価値観は誰もが持っている考えだと思い…

りょうた
4年前
17

副業するなら学生のうちにしよう

学生や社会人1年目の若い人が日々を過ごす上で、 アルバイトや仕事の収入に加えて副業収入が月5万円あれば、 生活の質をワンランク上げることができます。 具体的に社会人1年目の人の生活モデルを例に比較してみましょう。 副業なし(月収200000円)の1ヶ月の生活モデル家賃・・・・・・・・80000円(都内) 水道・光熱費・・・・7000円 雑費・・・・・・・・9000円 交際費・・・・・・・14000円 食費・・・・・・・・40000円 その他(趣味など)・10

やりたいことリストを作ろう

こんばんは。みんです😊 今回はやりたいことリストについて書きます。 皆さんもやりたいこと…

りょうた
4年前
54

最大多数の最大幸福(前編)

最大多数の最大幸福とはあなたは「最大多数の最大幸福」という言葉を知っていますか? 学校の…

りょうた
4年前
16

小説「1984年」が教えてくれたこと

小説「1984年」昨年、大学の講義でジョージ・オーウェル作の「1984年」という小説を扱いました…

りょうた
4年前
18

おうち時間を楽しく過ごす

あなたは「おうち時間」を楽しく過ごせていますか? 私は毎日とても楽しく、充実した日々を…

りょうた
4年前
15

考えるより、行動しよう

本日は 「Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」 を読…

りょうた
4年前
22

情報は武器 無知な人は損をする

あなたは日頃から積極的に情報収集していますか? 今回はあなたが当たり前のように得ている情…

りょうた
4年前
12

良い人生とは何か。

あなたにとって良い人生とはどんな人生ですか? お金持ちになる? 家庭を持つ? 健康なまま一生を終える? このように幸せな人生の定義は人によって多種多様で、みんな違います。 人によって価値観が違うのでこれは当たり前なことです。 では一体、良い人生とはどんな人生と言えるのでしょうか? それを教えてくれるのがこの本です。↓↓ まず前提として、この本は 「良い人生とはこれだ!こう生きることだ!」 と述べているわけではありません。 「人生で直面する問題や課題を克服する