見出し画像

お前には『酵素』が必要だ!

手作り酵素ドリンクの出会いは、お世話になっていた方の一言でした!
その一言で、訳も分からず、手作り酵素ドリンク教室に行き…
そこで出会った(のちに師)先生に、『お前!幽霊か!』と言われたのは絶対に忘れません(笑)
まぁ、実際…初めて作った酵素ドリンクは、野菜や果物をいくら混ぜても液はでないし、発酵しない状態でした(泣き)

この時のカラダの状態は、赤血球も少なく朱色の血液(顕微鏡で赤血球が見つけにくい状態で医療関係者に驚かれた)で、その状態で活動しているのは異常!と言われていましたし、心(精神)も異常…包丁で手を切っても『痛い!』と感じていなかったし、虫歯で神経までいっていたにもかかわらず、全く痛みを感じていなかったので、歯科医師がもの凄く神経を張り巡らせて治療してくれていました。その節はありがとうございました〜。

その状態を酵素の師が見て、
『お前には常在菌が少ない!それを育てる為に諦めずに作り続けることが大事だ!』と言われ、1年間作り続けてやっと人並みの発酵になり酵素ドリンクができて、2年間手作り酵素ドリンクを欠かさず飲み続けて、一般的な基準の免疫力に戻ったカラダになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?