三百九十一話 お金スキル?

「ごきげんよう」「神のご加護を…」

朝の清冽な空気の中、女子生徒の挨拶がこだまする…。

学校の校門をくぐると、そこは身も心も清らかな乙女の園…。

そう、ここは神田ミカエル女学院…。

中庭の大天使ミカエル像が、通う女子生徒たちを守護している…。

天界の大天使ミカエルは、ここに通う女子生徒たちを見て何を思うか…?

その御心は、まさに神のみぞ知るということなのだろう…。

ここに三年間通えば、お淑やかなお嬢様になって卒業できるという…。

制服は翻さないように、静かに歩き…。

清廉潔白で文部両道、それでいて純粋無垢な心を持った乙女たち…。

この学院には、そういった生徒しか存在しないのです…。

否、今日から新たに校門をくぐった、たった一人の生徒を除いて。


『小悪魔の休憩所』と言うお店で…。

数時間?バイトしていた私…。

かわいい女の子たちが…。

座って寛いでいるところを…。

かわいい女の子が大好きな…。

お姉さんが眺めるという…。

システムのお店…。

そこで私は隣にいた…。

眠子さんという女の子と…。

お知り合いになった…。

眠子さんは名前の通り…。

すごい眠たそうな女の子で。

私の膝枕で寝てしまうのであった。

私はそんな眠子さんを…。

ナデナデしまくってしまう…。


バイト2日目が終わり…。

私は着替えて帰ろうかと思った。

しかし、眠子さんの家にお呼ばれされ。

眠子さんの家に向かうのであった…。

眠子さんの家はこのビルの最上階に…。

あるらしく私は眠子さんの後に着いて行った。

5階に眠子さんの家はあって…。

私と眠子さんはそこに入っていく…。

ビルの一室なのに…。

中は普通の家の内装なので…。

私はすごい不思議な気持ちになった。


眠子さんのお母さんが…。

夕食を作ってくれるらしいので。

それまで眠子さんの部屋で待つことに。

眠子さんのお母さん…。

マダムKこと真門圭子さんに…。

このバイトを斡旋してもらったのだ。

お給料ももらっているので…。

私の雇い主ということになるだろうか?

それで、夕食までいただいてしまうとは。

私はなにか緊張してしまうのであった。


夕食が出来上がるまで…。

私は眠子さんが用意してくれた…。

ルームウェアに着替えることに。

私は青いモコモコルームウェア。

フードがイルカさんになっていた。

私がこんなかわいいのを着ていいのだろうか?

眠子さんはピンクのルームウェアで…。

フードが羊さんになっている…。

眠子さんらしくて、すごいかわいい…。

私はフードが恥ずかしくて…。

かぶっていないのだが…。

程なくして、夕食の準備ができた。

半分寝ているような眠子さんを。

起こしてダイニングルームに連れて行く。

真門圭子さんがシチューを作ってくれた。

お皿に装われたシチューをいただくことに。

いつもカップ麺を食べていた私…。

手作りのシチューを久しぶりに食べた。

私はいたく感激してしまうのであった。

シチューはとても美味しかった。

そのシチューに舌鼓を打っていると…。

真門圭子さんが衝撃なことを言うのであった。


なんと真門圭子さんは…。

七つの大罪の大魔王のうちの1人…。

強欲の大魔王マモン様だという…。

強欲の大魔王マモン様はお金儲けが…。

大好きなので…。

人間界では美少女ビジネスで儲けてるらしい。

法的に見るとグレーゾーンギリギリのビジネス。

一応、違法ではないらしいけど。

私のバイト先以外でも色々儲けているっぽい。

真門圭子さん、すごいやり手だということだ。

ビルの最上階にあるこの家も…。

仕事に都合のいい住処として建てたらしい。

元々住んでいる家は大豪邸らしい。

その家は使用人とメイドがいて…。

ちゃんと管理されているという…。


私は田舎の一般家庭から…。

家出をしてきた身なので…。

お金持ちの人の話を聞いていると…。

雲の上のようなことすぎて…。

いまいちピンとはこなかった。

しかもそのお金持ち様は…。

七つの大罪の魔王様だと言うのだ。

私は頭が追いつかなくて…。

ただひたすら頷きながら…。

シチューを食べるしかなかった。

「乃亜ちゃんサタン様のカード持ってるでしょ?」

突然、真門圭子さんがそう言った。

しかし、マモン様と呼べばいいのか?

マダムKと呼べばいいのか迷った…。

「はい、持っていますマモン様」

とりあえずマモン様と呼ぶことに。

真門さんの苗字と一緒だし…。

いいのでは?と思う…。


「私のカードもあげるわ」

マモン様は天空に手を伸ばした…。

虚空から七色に輝く…。

カードが出現した…。

カードにはマモン様の絵姿が載っている。

やった!また大魔王様のカードゲット!

私はマモン様からカードを受け取った…。

「私だと思って大事にしてね!」

マモン様はウィンクして仰る…。

あとで、スキルをスマホで確認したら…。

マモン様のカードのスキルは…。

戦闘後の獲得するお金が…。

1.5倍になるとか…。

お金が増えるスキルだった…。

そもそも戦闘なんてあまりしないのだけれど。

バイト後の獲得するお金が…。

1.5倍とかになったらいいなぁと思った…。

けれども、そう言ったスキルはないのであった。

よろしければサポートお願いします❗ たいへん励みになります。