三百五十七話 新宿駅

「ごきげんよう」「神のご加護を…」

朝の清冽な空気の中、女子生徒の挨拶がこだまする…。

学校の校門をくぐると、そこは身も心も清らかな乙女の園…。

そう、ここは神田ミカエル女学院…。

中庭の大天使ミカエル像が、通う女子生徒たちを守護している…。

天界の大天使ミカエルは、ここに通う女子生徒たちを見て何を思うか…?

その御心は、まさに神のみぞ知るということなのだろう…。

ここに三年間通えば、お淑やかなお嬢様になって卒業できるという…。

制服は翻さないように、静かに歩き…。

清廉潔白で文部両道、それでいて純粋無垢な心を持った乙女たち…。

この学院には、そういった生徒しか存在しないのです…。

否、今日から新たに校門をくぐった、たった一人の生徒を除いて。


冬休みのある日…。

外は冷たい風が吹いているというのに…。

グレモリーはすぐにサタン様に会いましょう!と言う。

私は寒いので、ずっと炬燵に入っていたい…。

でも、私は炬燵から無理やり出されてしまった…。

この寒い中、サタン様に会いに行くというのか…。

しかも、サタン様はすごい怒りっぽい性格のご様子。

七つの大罪でも、憤怒を司っているのです。

会うだけで、怒られそう…。

私はサタン様と会うのがとても憂鬱だった。

それでもグレモリーに連れられて、家を出る私…。


家から出たあと、歩きながら…。

私はグレモリーにサタン様がどこにいるかを聞いてみた。

グレモリーの話によると、サタン様は新宿にいるという…。

しかも、新宿都庁で働いていて…。

都知事を目指していたけれど、なることができず…。

都知事の元で秘書をしているという話だった…。

普通は都知事の秘書は都知事とコネクションがないとなれない。

けれど、サタン様は魔力を使い秘書になれたという。

ちなみに秘書の正式名称は、政務担当特別秘書という名称。

普通は都知事が任命するはずなのだが…。

サタン様の魔力で、どうにかなってしまったのだろう…。

現女性都知事の影響力が以前強く…。

都知事になることは叶わなかったのだった…。


私とグレモリーはサタン様に会いに向かっている。

最寄りの駅に着いて、持ち合わせがなかった私…。

そしたらグレモリーからICカードをもらった。

ヨシ!これさえあれば、電車に乗れるぞ!

ちゃんとチャージもされている。

グレモリーにありがとうと礼を言う私…。

無事、ICカードで改札を通ることができた…。

ICカードを使うのは初めてなので、不安だったのだ。

そのあと、2人して山手線に乗り込む…。

電車内は朝の通勤ラッシュほどではないが混んでいた。

座席も空いてなく、立っていなければならない。

私が疲れたと思ったグレモリーは…。

グレモリーの身体に寄り掛かっていいと…。

私に言ってくれるのであった…。


私がグレモリーにそのまま寄り掛かると…。

グレモリーの豊満なお胸に私の顔がすっぽり入ってしまう。

グレモリーはわざとか私をもっと抱きしめた…。

グレモリーの身体の甘い香りが私を包む…。

むせ返るようなグレモリーの身体の匂いに…。

私は頭がクラクラしてしまうのであった…。

調子に乗った?グレモリーは私のお尻まで触って…。

私は痴漢だと勘違いしてびっくりしてしまうのであった。


そんな風に電車に乗っていること数十分…。

ようやく新宿に着いた…。

新宿は小さい頃、一度行ったことがあるような…。

ないような?記憶が曖昧である…。

小さい頃だから親に連れられて来たのだろう…。

あの頃は家族みんな仲良かったなぁ…。

ただ親が新宿駅は非常に複雑だから気をつけろ…。

と、そんなことを言っていたことを覚えている…。

子供の頃は親に手を引かれて着いて行ったので…。

どうにか迷うことなく行けたのだが…。

はぐれていたら大変なことになっていただろう…。


新宿駅は構造が極めて、複雑怪奇で…。

迷う人が多数いるという…。

駅から出られない。遭難者が出るらしい…。

とかそんなバカな…。と言う噂も多数聞くらしい…。

世界一の乗降客数を誇る新宿駅…。

ギネスブックにも載っているらしい…。

1日で360万人以上の乗降客数がいるらしい…。

電車が着いたホームからして結構な人混みだった。

新宿駅は日本でも有数のターミナル駅で…。

新宿駅はJR、京王、小田急、東京メトロ、東京都交通局の5社が乗り入れる。

路線数は10本以上。だから複雑な構造をしているのかもしれない。

出口も例えば、南口を目指すとして…。

南口、東南口、小田急線の南口と三つもあるのである…。

東口は東口と中央東口と二つあって…。

なんで、そんなに出口を増やしてしまっったんだ…。

と呆れてしまう複雑な構造なのである…。

西口に至っては西口、中央西口(出口専用)、中央西口(京王口)

小田急の西口地下改札、京王の京王西口、京王百貨店口。

なんでそんなに西口を作ってしまったのか!?

と悶絶しそうなぐらい多いのである…。

そこに至るまでの通路がまた複雑なのと…。

階段の登り降りをすることが多いこと…。

新宿駅攻略の時は、登り階段を目指すといい…。

らしいのですが、どうなのでしょうか?

よろしければサポートお願いします❗ たいへん励みになります。