見出し画像

【VRChta】日記#06 【一週間のまとめ】

6月も終わってしまいました、1年も約半分が過ぎてしまいましたね。
正確に言うとまだ半分は過ぎていないっていうこと!w
というわけで6月最後の週のまとめ!

3ヵ月まとめ!動画を作成したよ。
結構振り返ると色々なことがあったし、3か月分で4分の曲をフルで使い切るくらいの写真の数があったよ?2周年の動画、もし作るとしたらとっても大変そう……。


いつもマイハウスでV睡してるフレンドさんが一緒にV睡してきてくれたよー。同じプログラマのお友達でもあり、同じFF14プレイヤーでもあるのでお話が盛り上がるフレンドさん。
FF14大型アップデートが来たのでしばらく会う機会が減っちゃうかもだけどね。

わ、私はまだクライアントのアップデートすら行ってないといというかこの画面でやる気が全部なくなりましたww
そもそもまだメインクエスト終わってないし……。



VRCでサッカーができるワールドに遊びに行ったよ。
もちろん本格的なサッカーとは程遠いし、リアル感は全然ないんだけども、
転がったボールに対する立ち位置なんかはリアルサッカーに近い動きをしてしまったよ~。いつかVRCの世界でも気軽にサッカーができる日が来るといいな!


私にメデューサくんを教えてくれたお友達と!
書き置きに行ったら起きていたので色々とお話~。
去年の夏のVket巡りでお友達になったんだけど、私のVRC会いたい人Tierのトップランクにずっといる人w
お話しするのは楽しいけれども、あんまり会う機会がないからっていうのもあるかな?


話題の1on1の対話ワールド「NaGiSA」に遊びに行ったよ。

意外とお喋り好きに思われる私、実は自分から話すのがあんまり得意じゃなかったり。でもここはガンガン相手側から話を引き出してくれる人が多くってとても楽しかったです。
でも体力の消耗は激しかったので、頻繁に行くことはないのかな?と。
次のマッチングへ間髪入れれずに入れ替わるので、抜けるタイミングが難しすぎて、そこにちょっとエネルギーをたくさん持っていかれたかな?
もう少し気軽に抜けれるような工夫があると遊びに行きやすいかなって思いました。


2回目のBarSTAYTUNEの営業日に遊びに行ったよ~。
色んなお話しできて楽しかったね!
次回の営業日はDJイベントがあるとのことなのでみんな遊びに来てねー。
2024/07/03 Wed 22:00~

BarSTAYTUNEのアフターでみんなで機関車を動かすワールドに行ったよ!
VRCで遊んだ中でもトップクラスに楽しい日でした。



びきたんさんアバター集会!
ちょっと色々疲れていて、あんまり交流は出来なかったけれど、久々に参加できてよかったかな?イズールちゃんは可愛い!!!!正義!!!!



6月最後は昔から仲良し組のフレンドさんたちと夏の始まりを感じさせる1枚!夏は大嫌いだけど、VRCでは暑さを感じさせずに満喫できるからいいよねっ。
去年の夏はほんと楽しかった!
今年の夏もたくさんの思い出作りたいなっ!

とあるお礼にお洋服をプレゼントしたお友達に『可愛い!』って言ったら『え?そこはカッコいいでしょ!』って言われて、
むむ、可愛いは無限に言えるけど、カッコいいは言葉に出していうのはちょっと恥ずかしい感じがしたよ~普段から可愛いものに囲まれて生活してるってこと!



後日発表することになるけど、1月始動で私が少しだけ関わっているプロジェクトがようやく公開できそうな形になったよ。あんまり役には立ってなかったと思うけど、SpecialThanksに名前を入れてもらったよ!光栄です!


色々あって約1ヵ月交流を絶っていた、ことはしろさんと再会。
たぶんこれからも衝突すること、ケンカすることたくさんあると思うけれど、大好きなのと一生大切にしたいっていうのは変わらないっていう確信にたどり着いた1ヵ月だったよ。
色んなことを考えるきっかけや、ある意味冷静になれて、私自身のメンタル安定にも繋がったので、決して会わなかった時期が悪いわけじゃないと思っているよ。
良いこと、悪いことたくさんあるけれど、全てが私にとってよい人生経験や学びになっているよ、本当にありがとう。

その時自分にとってどんなに悪いことだったとしても、その出来事があったからこそ、今の良い状態に繋がってる、今の状態で過去に戻れとしてもきっと行動は変わらない、っていう考え方はいつからなんだろうね?

#VRChat #VRC #メタバースやってます #日記 #6月  



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?