見出し画像

【VRChat】日記#05 みんなで機関車を動かしにいったお話。

昨日はイベントのアフターで、みんなでぶーぶーを走らせるワールドに行ったんだけども、こういうワールドって基本的に操作できるのは運転席の1人だけなんだよね。
だからみんなで協力してプレーできるワールドに行こうってことで、機関車を動かすワールドにいったよ!

動力の仕組みがかなり実際の機関車に準拠しているようで、圧力コントロールとかすっごく難しくて、動かすのと車両の連結だけで四苦八苦出して。

なんとか元気に走り出したのに、圧力コントロール失敗で動かなく……再起不能に。

線路が1本しかないし、動かせないので、もう車庫にあったもう1機を 後ろからぶつけて押し出す作戦へ……。

なんと動きました……これで動いたときはVRCに来てから1番感動したかもw

でもやっぱり前の動かない車両がだいぶ枷になっているようで途中で動かなくなっちゃいました。

ここまで1時間以上粘ってこの結果は悔しいのでインスタンスを立て直して最初からスタート!

途中でこのワールドに詳しいフレンドさんのフレンドさん(エースパイロット)が来てくれて、色々教えてくれたので、制御担当と水位計担当と石炭担当とかでしっかり役割分担して爆走!

無事最終駅まで到着し感動のフィナーレ!✨

この後恐ろしいことが……起こったんだけど……それは内緒に!

2,3時間くらいわーわー遊んだのかな?

VRでもこうやってみんなで気軽に協力出来て遊べるのは楽しいよねっ!
すっごく楽しかった。
6月最後に素敵な思い出作れてサイコー!!!✨
みんな大好き、サイコー!!!✌

#VRChat #VRC #メタバースやってます #機関車 #協力プレイ #日記

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?