見出し画像

社長の話を聞くのがお金を払いたいくらい好きな私の天職

こんにちは。
ソノタチバの橘です。

穏やかな気候の銚子市ですが
さすがに今日は台風の影響がありそうですね。
大好きな梨も台風の影響があるかもしれないということで心配です。
どうか、できる限り台風の被害が少なくすみますように。
そして、悪天候の中お仕事をしてくださっている方々、
本当にありがとうございます。

先日ある会社に訪問したのですが、
すでにその会社のファンになっています。

明るくおおらかで
社員が働きやすい環境づくりを常に考えていらっしゃる社長。
想いをもってお仕事をされていることが
物静かな話し方からでもしっかり伝わってくる社員の方。

なんて素敵な会社なんだろう。

この会社以外にも
「絶対社内の雰囲気がいいに違いない挨拶をしてくれる会社」
「業界のイメージが変わる素敵なオフィスと社員の会社」
など、地元にある大好きな会社の数々。

結局私は、そんな大好きな会社の一員になりたいのだと思います。

それでも全ての会社に入社することはできないから、
だったらこの魅力をたくさんの人に届けて
一番ぴったりな人と会社が出会ってほしい。

文章にするとなんだか綺麗事のようになってしまいますが
私にとっては楽しくてたまらない仕事です。

そういえば、経営者の方々と懇親会などがあると
経営の苦労話や成功体験などお酒を飲みながら聞かせていただくのが
もうお金を払いたいくらい好きすぎたことを思い出します…

この仕事を通して、
もっとたくさんの経営者の方々に
「仕事とは」「採用とは」というお話を聞かせていただければ
収入なんていらないくらい幸せです。
(できれば本とドラックストアでの買い物が十分にできるくらいの収入があるとなお良いのですが)

それでは、また読んでいただければとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?