見出し画像

慌ただしい日々の中で

自分を大事にしよう

まだまだ安心して過ごせる日は遠い。そのように感じる毎日ですね。あっという間に7月に入り、いつもだったら、夏の計画に心を弾ませている頃です。

子育て中のお母さんたちは、日々幼稚園、保育園、学校に子どもたちを送り出し、家のことや仕事をして1日が慌ただしく過ぎていることでしょう。
自分のことなど、考える時間はないかもしれません。

でもね。こんな時だからこそ、自分のことに気持ちを向ける時間を持って欲しいと思うのです。

自分を感じる時間を持とう

母として、父として、妻として、夫として、家の中の生活を動かしていく人として、仕事に責任を持って関わる人として、一人の人間として、、、、。

自分がどんな役割や立場を持っているとしても、私の人生は私にしか歩けない道であること。そしてその道はどこまで、どのように続くのかは自分にもわからない。
ただ、分かれ道に来た時にどちらの道に行くのかを決めるのは自分なのです。

今、ちょっとイライラしたり、不安を感じたりする毎日の中で、あえて自分を感じ、自分を癒してあげる時間を持ってもらえたらと思いました。

オンライン講座(終了しました)
「穏やかさとやさしさのある毎日を・・・ 」

こども・おやこ・妊婦さんに向けて、ワークショップを開催しているこども座さんにて、またオンライン講座をさせていただくことになりました。

コロナ禍の自粛が緩和され、保育園や幼稚園、学校、会社などが徐々に再開されました。自粛生活もはじめての体験でしたが、自粛後の今も私たちにとってははじめての経験です。今回のキーワードは「自分」です。

「これからの子育て・そして私、何か変わりますか?」
日時:2020年7月22日(水) 21:00開演 (20:50開場開始)
講師:松浦園  (日本シュタイナー幼児教育協会代表理事)
講演時間 1時間を予定しています。
参加費:1000円(事前支払い)
申込:こども座ストア https://kodomoza.stores.jp/

画像1

自分のための時間を作ってご参加ください。

お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?