見出し画像

#27 みんなちがって、みんないい。

金子みすゞの作品「私と小鳥と鈴と」より。


私、この言葉、ずっと"みつを"さんの作品と思っていました。

あれま。

今日、ちゃんと"金子みすゞさん"の作品と学べてよかった。よかった。

今回、とても色んなことを学びました。

自分の夢とか、実現したいこととか。

それってね、たぶんね、この旅をしたからだと思うのです。

旅で出会った、たくさんの人と、お世話をしてくれた優しい人たちと、

その場所でしか出会えなかった景色たちと。

なんだか、すっごく幸せなのです。

とりあえず、伝えたいことは、

みんなちがって、みんないい。

そうゆうことなのです。

羽田空港に向かう飛行機で、

夕日に照らされながら、

涙が出そうになるほど心が動く本だったので、

ここに紹介しますね。

画像1


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?