#25 さよなら、またな。

ある時に聴いたあの歌は、

ただ心地よいメロディーで、なんとなく好き。そんな感覚だった。

その歌を今、聴いてみる。

いろんな経験をして聴くこの歌は、こんなにも心に響くものだったんだ、、、

"神様がくれた魔法や"

人との出会いは、魔法のようで

"さよなら、またな"

『またな、』は進んでいく私の背中を押してくれる。

そして、私たちがずっと繋がっている。そう、教えてくれる。

昔の「映画 ドラえもん」シリーズで、のび太くんは必ず言う。

"きっと、また会おうね"

友達のしるし。愛のある言葉だと、小さい頃ながら感じていた。

だから、"さようなら"は、寂しいだけじゃない。

"またね"

その言葉が、勇気をくれる。

"きっと、約束守るから"

"いつも、俺ここにいるから"

"さよなら、またな"

なんだか、そう言ってくれてる気がして、前向きになれるのです。

さよならまたな/ET-KING

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?