見出し画像

#32 必要な情報は、向こうからやってくる

これから、魔法の話をしていきます。

もし、「必要な情報が、向こうからやってくる」としたら、あなたは嬉しいですか?それとも、嫌ですか?

信じるか、信じないかは、あなた次第です。


とかいう話をすると怪しいですね。笑

今回の私の気づきは、”必要な情報”というのは、願っていれば自然と私のもとへとやってきてくれる、ということです。

今の社会は”情報に溢れ過ぎている”気がしてならないのです。

インスタグラムを開けば、あれいいな〜、これいいな〜

かわいい服を見たら、あれ欲しいな〜とか。

私の場合は、あの国行きたいな〜、あれ食べたいな〜が多いですね。

そう。フラフラとしていれば、情報は嫌でも入ってきますよね。

しかし、それは、本当にあなたが欲しい情報なのでしょうか?


もちろん、インターネットやSNSを眺めていたら、

『私、これ、欲しかったのよね〜!』

という出会いも、もちろんありますよね!便利な世の中です。


では、「あなたは今、何が一番欲しいですか?」


物以外でも、経験や体験でもいいです。

パートナーでも、キャリアでもいいです。


正直に言うと、私は今コーチングを学んでいる中で、少し前までこの質問に答えることができませんでした。

『私は、いま、何が欲しいのだろう。』

そのことが今、少しずつ明確になってきました。

そうすると、不思議なもので、私が欲しいと思っていた情報がどんどん入ってくるようになったのです。

昔のように、SNSをずっと見ている必要はありません。

インターネットで一生懸命、探す必要もないのです。


目標やビジョンが明確になると、必要な情報は自ずと向こうからやってくるのです。しかも、ベストなタイミングで。


この話が信じれない方もまだいるでしょう。

私の文章力では、まだこの奇跡が上手く伝わらないのかもしれません。


ただ、私は発信することを続けていきたいと思います。


私を応援してくれる人たちがいるから。


そして、私の言葉がきっかけで、何か変化に気づける人たちもいるから。


この変化を楽しんでいきましょう。

上手に波を乗りこなす必要はありません。

この波の変化を、風といっしょに楽しんでいくことが大切だと思うのです。


私たちは、いつでも変化の中にいるのですから。


さぁ、「あなたは今、何が一番欲しいですか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?