見出し画像

諦めたことを諦めない

大好きな仕事を辞めました。
私にとっては、本当に大きな挫折でした。

今でも頻繁に夢にも出てくるし、
ふと思い返して、仲間や先輩たちの
活躍をみては不思議な気持ちになります。
私だけが切り離されてしまったというような。
自分から離れたんですけどね。

大学4年の頃から約7年ほど続けてましたが、
大好きだけじゃどうにもならなくて、
心も体も壊してしまって、
終盤は多方に迷惑かけまくっていたので
ようやく諦める決心がついた、
みたいな感じでした。

がんばりすぎていたし、
それを当たり前にしすぎていて、
パンクしてしまったんだなと思います。

今となっては、辞める頃にはもう
「大好き」とまでは言い切れなくなっていたのかな
とも思うけど、それでも私を創っていてくれた
大切な仕事でした。

どうにもならなかったので、
続けることを諦めてしまいました。

始めた当初、
「ポンコツでもいいから、長く続けて」
と大先輩に言われたのを思い出します。


約7年間で
本当に「出会い」がたくさんあって
お世話になった人がたくさんいて、
私の人生丸ごとをみていてほしいって
今でも思うような人たちもいて、
だからこそしっかり気持ち切り替えて
また別の形で会えるようになりたいです。
縁が切れるのって本当に悲しいから。

こんな私を褒めてくれる人が多かったし、
心優しく、ピュアな人たちが多かったです。
(例外も、もちろんいましたけど)

この仕事のおかけで
私は立てていました。
私が存在していました。

大袈裟でもなんでもなくそういう気持ちだけれど、
こんなに[ハード]に捉えてしまうから
自分の器を溢れてしまったんだなーと。
どこにいてもなにをしてても私は私で、
ゆるくいても大丈夫なんですよね。
今でもそんなに軽く考えるタイプではないけど、
なんとなく、理解はできるようになりました。

ちゃんと心も体も健康になって、
また会いたい人がたくさんいます。
いつか、感謝を伝えたいです。

なんらかの形で、また関わっていきたい。

こんなキレイゴトじゃなくて、
後悔はもちろんあるし、申し訳なさも、悔しさも、
山ほどあるけど、
これを残りの人生に活かしていきます。

ここからは私のリベンジです。

私を創ってくれて
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,465件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?