今まで、苦しいときに向き合ってきたこと

一点集中法
自律訓練法
西洋医学
箱庭療法
ウエイトトレーニング
ランニング
岩波英和
念仏
催眠療法
サマタ瞑想
ヴィパッサナー瞑想京都
坐禅、寺籠り
精神療法泉谷閑示先生
西洋心理学赤坂中村先生
サイケデリック療法
気功施術
西洋医学
東洋医学
気功張永祥修行
TM瞑想
ヨーガ
マントラ
キールタン
アストロジーコスミックリーディング
osho瞑想合宿
ブレスワーク
ホースセラピー
非二元
食事療法(ビーガン、高タンパク質、一日一食、断食、どれも長い期間やったりしてました)

なかなかのコレクターだと思います笑
それだけ苦しくてもがいてました。

小学6年生からはじまって、20年ほど。
一個一個真剣にみっちりやってきました。

神経症、対人恐怖、鬱、双極などの
苦しみが消えることを信じて向き合わせてもらった数々です。

そのときそのときで、救われたような救われてないような。

どれも、本質的には同じで
本来の自分に戻っていくためのツールでした。

思考の癖から離れるための。

時間をかけたこともあって、
だいぶ楽に落ち着いてきたので、
たまに気が向いたらやっているくらいです。

何かをした先に、
今の自分を変えた先に、
救いはなくて、

そのままの自分を受け入れ、認める。まだまだそうでない部分もありますが。

そんなことができてきたからだと思います。

今回は、
向き合ってきた項目について書いてみました〜

またまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?