見出し画像

引越しにあたり1冊@100で本を処分します(続報)

2日前、本を1冊@100で手放しますというnoteを書きました。

現時点(1/12時点)で6人から問い合わせをいただき、計39冊の本を友人知人に譲ることができました。

馴染みのある人たちだけでなく、長らく連絡を取っていなかった地元の子、久しぶりに連絡をくださった人など、このnoteのおかげで生まれたコミュニケーションがあり、うれしく思っています。

中には、私が引越す前に会っておきたいから、取りに行くついでにごはんしようと声をかけてくれて、わざわざ駒込に取りに来てくれる方も。

書いてよかったです。noteというメディアにも感謝です。

さらに、家具家電手放しますnoteを書いたところ、本棚を欲しいと言ってくれる方が現れ、今日お引き渡しをしました。

本約40冊、本棚が人の手に渡ったら

結果、部屋はこんなにすっきり。

引越し先では本棚を買いません。本棚がいらない程度の、身の丈に合った分量の本を持ち、読んだらすぐ手放すか、Kindleで買うかにしたいです。

さて、現状、まだ本がいくらか残っています(雑誌はまだあります)。段ボール2箱に詰めてブックオフオンラインで売ればラクなのですが、ギリギリまで友人知人で誰か求める方に渡したいなと思っています。

引越しにあたり1冊@100で本を手放します

在庫の写真を貼っておきます。

値付けや管理が面倒なので、どの本も一律1冊100円です。こちらは、本をとりまとめ、梱包する手間賃とお考えください。

古書店で買うよりはるかにお得なものも混じっています。

・送料は負担してください(着払いor本の代金と共に入金ください)
・入金が面倒な場合は、Amazonギフト券として送っていただくのも◎
・何かの折に、JR駒込駅徒歩2分のマンションに取りに来てくださるのも◎
・私と会う機会がある場合は、その際に渡すのも◎
・早い者勝ち
とします。

いただいた手数料は引越し資金の一部に充てさせていただきます。

欲しい方は本のタイトルを明記し、下記までご連絡ください。

https://www.facebook.com/sonoko.i/

https://twitter.com/sonokoikeda

sono.ilangilang@gmail.com

私が引越し先に持っていく本

靴を買ったときの箱に詰められる文庫本+新書とハードカバー。約40冊あります。これらは持っていくことにしました。

自分で働いたお金で買ったものたちには愛着があります。

だって、働くっていろいろな人とつながりを持てるから楽しいけれど、それなりに大変なこともありますから。

だから、できれば顔が見える範囲で引き継げたらいいなあというきもちがあるんです。

2月半ばまでは、こちらの本たちはこのまま所持しておくので、欲しい方がいましたら、上記の要項を見てご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?