見出し画像

終電ってなんかいいなって話。

ニューヨークで暮らすようになって早いか遅いか、2ヶ月半。

こちらに来て、初めてその恋しさに気がつくものもあったりで。

その1つが、終電。

終電って、なんとなくノスタルジックな気持ちにさせられるんですよね。

仲間と居酒屋でワイワイやった後の余韻とか。

終電逃して始まる恋とか。

ニューヨークにはその概念が無いんだなと思うと、あれだけ嫌いだった終電も恋しくなります。

終電って、時間が有限であることと共に其々のストーリーを感じさせられます。

そういえば椎名林檎も歌ってたな。
終電で帰るってば池袋。
って。

あぁ、なんの曲だったっけ。

#終電 #ニューヨーク #恋しさ #20歳 #ひとりごと #写真 #椎名林檎 #ノスタルジック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?