見出し画像

ありがとうと思う春。


北山通りから下鴨本通りを少し下がったところの疎水の桜。きれいだったー🌸

どこを見ても美しい可愛い春。
癒される。

今日は偶然に友人に会った。 とても嬉しかった。

私は今まで人と距離が近くなったら、上手く自己表現できなくて、ウッと息が詰まってしまうような気持ちになって、こちらからスーッと、もしくはスパッとフェイドアウトしてしまう癖があった。

今年頭に体調を崩したのをきっかけにインナーチャイルドの癒しをしていくと、(カウンセラーのアンジーさんにお会いできたことも大きかったけど)自分が一皮剥けたような感じになった。


ムスカリとカラスノエンドウのお花。このまま図柄にしたらすごく可愛いと思う💓


もう誰にどう思われようと、自分自身でしかあれない感じになって、思ったことがつっかえも無くどんどん口から出るようになった。

嘘や思ってもないことはまったく言えない。 これがとっても楽なのだ。

Noももちろん言えるけど、Noを言う前に、相手に自分の心から思っていることを正直に伝えて、相談したり質問できるようになった。

自分の中にたくさん居るインナーチャイルドを1人づつ抱きしめていったら、ありのままの自分=ハイヤーセルフである自分に少しづつ近づいていったからだと思う。

今までは自分で自分を制限したり判断してたから、他者のことも判断したり決めつけたりして苦しかったんだな。

ただただ今があって、今に居て、エネルギーの流れるままに表現しあっていたら、それでいいんだな。
そして、そこに愛があると、地上天国なんだなー

北大路の橋から望む半木の桜(ながらぎのさくら)今がちょうど見ごろだった

もうあるがままのこと、本心のことしか言えないし、引き続きひとり時間が大好きな私だけど、今まで関わった方々のことは距離があっても大切に想っています。

久しぶりに友人と話したからか、そんな事を伝えたくなりました。

出会ってくれて、ありがとう。
みんなにとって素敵な春でありますように。🌸





この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?