見出し画像

魚屋の回転寿司・魚料理 島武


お昼ごはんにお寿司が食べたくなったので、島武へ行きました。



こんな人におすすめ


🐟お寿司が食べたい

🐟写真映えするネタの大きいお寿司が欲しい

🐟観光客向けの飲食店を探している



☄メンバーシップのご参加はこちら

場所


〒288-0012

千葉県銚子市犬吠埼10248-1


銚子駅から


銚子駅からの距離は、およそ5.3km。

所要時間は、電車と徒歩でおよそ21分。

車でおよそ11分。


公共交通機関を使う


銚子駅で銚子電鉄に乗ります。

終点の1つ手前、犬吠駅で下車します。

銚子駅から犬吠駅までの運賃は、350円です。

乗車時間は、およそ20分。

犬吠駅の目の前にお店があります。


なお、銚子電鉄では、SuicaやPASMOなどの電子マネーが運賃支払いに使えません。

乗車前に切符を購入してください。


車を使う


銚子駅を背にし、右方向に線路沿いを進みます。

そして、双葉小学校前を右折。

線路を渡り、つきあたりを左折。

県道254号を進みます。

そして、銚子ドーバーライン/県道286号を犬吠埼方面に進みます。

銚子電鉄の線路を渡ると、犬吠駅の向かい側にお店があります。

およそ11分で到着です。


駐車場


お店の前に無料の駐車場があります。

60台分のスペースがあります。

停められないことはほぼありません。


営業時間

平日


午前11時から午後3時まで


土日祝日


午前11時から午後7時まで


定休日


毎週火曜日


お支払い


現金のみです。

クレジットカードも電子マネーもID決済もできません。

銚子あるあるです。


お手洗い


お店の奥、電車の暖簾をくぐるとお手洗いがあります。

おむつ台はありません。


授乳室


授乳室はありません。


食べてみた


店内に入ると、まず回転寿司と魚料理を入り口で選びます。

お昼頃は、回転寿司の方に行列ができていたので、魚料理よりも回転寿司の方が人気のようです。

並ばずに食べるなら、やはり開店直後の11時頃がおすすめです。


お寿司は、シャリが見えないほどお魚が大きいです。

バランスが悪そうに見えますが、お皿から飛び出るほどのお魚には、ワクワクさせられます。

お寿司もおいしかったですが、汁物もおすすめです。

日によって具が違います。

あら汁とエビ汁を食べたことがありますが、どちらも満足でした。


息子はまだ生ものを食べられないので、茹でられたエビや納豆巻きを堪能しました。

中でも気に入ったのが伊達巻。

大きい伊達巻と巻きずしがお皿にのっており、その見た目に驚きました。

息子は、大きな玉子に大喜び。

ここが息子にとっての初めてのお寿司屋さんとなりました。


後日、地元の友達とこのお店について話す機会がありました。

このお店は、じつは地元の人々はほとんど行かない、観光客向けのお店でした。

駅近で、灯台という観光地がある場所なので納得です。


まとめ

★★★★☆


お魚が新鮮で、臭みがありませんでした。

シャリに対して、ネタが大きめです。


立地

★★★★★


犬吠駅の目の前なので、電車でも行きやすい場所にあります。

駐車場も大きく、車でも問題ありません。


子連れ

★★★☆☆


ベビーカーでも入り口から入れます。

また、子ども用のイスも用意していただけるので、子連れでも利用しやすいです。

生もの以外では、一般的なお寿司屋さんと同じく、玉子やエビ、納豆が食べられました。


値段

★★★☆☆


全体的に少し高めです。

お魚が新鮮でおいしいので、その分の値段だと思えば良いかもしれません。

ただ、お寿司のチェーン店と比べてしまうと、お寿司の種類が少なく感じました。


おすすめ度

★★☆☆☆


個人的に次回は行かないお店です。


じつは、食事中にある事件が起きました。

私たちの隣のテーブルを片付けている際に、背中と腕に湯のみに入っていたお茶を盛大にかけられてしまったのです。

しかし、片づけている店員さんは、そのことに全く気づいていませんでした。

お茶が熱くなかったのが不幸中の幸いでしたが、子どもにかかっていたらと思うと怖いです。

おしぼりを頼み、体を拭き始めてから、ようやく店員さんは事態に気づいていました。


そして、気に入らないお客さんに対して舌打ちをしているのを聞いてしまったので、ホスピタリティは求めてはいけないお店だと思いました。

味はおいしかったので何度か行ったのですが、残念ながら今後は行く機会はなさそうです。


島武周辺

公共施設

島武から徒歩20分以内の公共施設をご紹介

犬吠駅

島武から徒歩1分

飲食店

島武から徒歩20分以内の飲食店をご紹介

ベーカリーズキッチンohana

島武から徒歩7分

犬吠テラステラス内1Fです。

銚子ビール犬吠醸造所&Taps

島武から徒歩7分

犬吠テラステラス内1Fです。

風のアトリエ

島武から徒歩18分

観光

島武から徒歩20分以内の観光スポットをご紹介

貧乏がイヌ像

島武から徒歩1分

犬吠駅の入り口にあります。

犬吠テラステラス

島武から徒歩7分

田原秀水句碑

島武から徒歩7分

高浜虚子句碑

島武から徒歩7分

人間の歴史と地球の歴史

島武から徒歩7分

犬吠園地内にあります。

犬吠埼口カ岬姉妹岬友好記念碑

島武から徒歩7分

犬吠園地内にあります。

史蹟見晴台

島武から徒歩8分

佐藤春夫詩碑

島武から徒歩8分

史蹟見晴台にあります。

尾張穂草歌碑

島武から徒歩8分

史蹟見晴台にあります。

犬吠埼灯台の周りをぐるっと1周

犬吠駅から徒歩10分

日本一早い初日の出のまち銚子

島武から徒歩10分

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

島武から徒歩10分

崖を階段で降りた先にあります。

涙痕の碑

島武から徒歩11分

日比友愛の碑

島武から徒歩15分

一等三角点高神村

島武から徒歩15分

竹久夢二詩碑

島武から徒歩15分

地球のまるく見える丘ふれあい広場内にあります。

国木田独歩詩碑

島武から徒歩15分

地球のまるく見える丘ふれあい広場内にあります。

尾崎咢堂歌碑

島武から徒歩15分

地球のまるく見える丘ふれあい広場内にあります。

小川芋銭句碑

島武から徒歩15分

地球のまるく見える丘ふれあい広場内にあります。

地球のまるく見える丘展望館

島武から徒歩18分

遊ぶ

島武から徒歩20分以内の子どもが遊べる場所をご紹介

犬吠埼の水郷筑波国指定公園

島武から徒歩7分

犬吠園地

島武から徒歩7分

地球のまるく見える丘ふれあい広場

島武から徒歩15分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?