見出し画像

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店


犬吠テラステラス内の1F。

ベーカリーズキッチンohanaというパン屋さんに行ってみました。



こんな人におすすめ


🐟パン屋さん巡りをしている

🐟パンが好き

🐟ちょっとした手土産を探している



☄メンバーシップのご参加はこちら


場所


〒288-0012

千葉県銚子市犬吠埼9575-2


銚子駅から


銚子駅からの距離は、およそ5.2km。

所要時間は、電車と徒歩でおよそ30分。

車でおよそ13分。


公共交通機関を使う


銚子駅で銚子電鉄に乗ります。

終点の1つ手前、犬吠駅で下車します。

銚子駅から犬吠駅までの運賃は、350円です。

犬吠駅からは、犬吠埼灯台の看板を目印に。

およそ徒歩7分で到着です。


なお、銚子電鉄では、お支払方法にご注意ください。

SuicaやPASMOなどの電子マネーは、運賃支払いに使えません。

乗車前に切符を購入してください。


車を使う


銚子駅から銚子ドーバーライン/県道286号を通って向かいます。

犬吠埼の看板がところどころにあるので、簡単にたどり着けるでしょう。

およそ13分で到着です。


駐車場


無料駐車場があります。

道路を挟んで2ヶ所あります。

停められない場合は、反対側も探してみてください。


駐輪場


無料の駐輪場があります。

お店の横にある駐車場内の端。

お店の入り口前に自転車用のスタンドがあります。

駐輪場があるので、自転車で訪れる人も多いです。


営業時間


午前10時~午後6時まで

犬吠テラステラスの営業時間と同じです。


定休日


毎週月曜日

月曜日が祝日の場合は、次の日の火曜日がお休みです。


お手洗い


パン屋さんは、犬吠テラステラス内にあります。

犬吠テラステラスのお手洗いを利用してください。

おむつ交換台などの設備が整っていました。

子連れでも安心して使えるようになっていました。

さすが新しい施設ですね。

しかしながら、おむつはお持ち帰りです。


授乳室


授乳室はありません。

犬吠テラステラスは綺麗で新しい建物だからあるかも?

と思い、探しましたが、残念ながらありませんでした。

車で行く場合は、途中のイオンモール銚子に寄ることをおすすめします。

または車内での授乳になります。


お支払い


お支払いは、現金のみです。

銚子は、現金のみしかお支払いに使えないところが多いです。

お気をつけください。


パンの種類

  • 食パン

  • 菓子パン

  • 食事パン(お惣菜パン)

  • 皮がかための本格パン

  • サンドイッチ

  • 焼き菓子

  • 地元銚子産のキャベツやお魚を使った犬吠店限定パン



など約120種類以上が並んでいます。

毎日お店で焼き上げているパンたちがお出迎え。

パン屋さんならではの香ばしい香りが店内に広がっています。


食べる場所


1Fのイートインスペース。

または2F展望テラス席で食べることもできます。

また、パンを購入すると、飲み物の割引サービスもあります。

その場で食べる際は、ぜひ確認してください。


食べてみた

野菜ロールパン


赤、黄色、緑の3色でかわいらしい見た目と小さいサイズです。

お野菜を使ったロールパンということで、息子が食べる用に購入しました。

私たち大人も味見をしました。

赤(デーツ)と黄色(かぼちゃ)は、お野菜の風味と甘みがほんのり感じられて、とても美味しかったです。


一方、緑(ほうれん草)は、ほうれん草の匂いと苦みが強く残っていました。

息子はどの色もカラフルで喜んで食べていました。

でも、大人は緑(ほうれん草)が不人気でした。

ほうれん草の苦みがもっと少なかったら、再度購入したいパンです。


ohanaロングソーセージ


フランスパンの外側の生地で巻かれているようなパンです。

カリっとした外側と、じゅわっと溢れるソーセージのうまみ。

食欲をそそりますね。

とても細長いパンで、1本しか購入しませんでした。

でも、1人1本あっても良かったです。


塩堅焼きバター


塩堅焼きということで、塩分が強めだと予想して食べました。

しかし、そこまでしょっぱいわけでもなく。

ほどよい塩分でおいしく食べられました。


カラフルクリーム


ブルーベリー味を購入しました。

持ち帰る際に、息子が触った+暑かったので、目が傾いてしまいました。

お持ち帰りの失敗には注意です。

かわいいお目目付きパンが…

モンスターのようになります。



見た目がかわいいので、大して味は期待していませんでした。(失礼)

勝手な偏見ですが、


「かわいい見た目=あまりおいしくない」


という式が、私の中にあるからです。


しかし、食べてみるとブルーベリーの香りと味がしっかり。

とてもおいしかったです。

さらに、中にはカスタードクリーム。

これもまたちょうど良い甘みとかたさ。

クリームパンありがちのドロッと落ちる悲しい瞬間もなく。

クリームがパンにとどまってくれて、嬉しいパンでした。

おかげで最後までおいしく食べることができました。


クロッカン


ザクザク。

ガリッと食べられる甘いパン。

パンの上にお砂糖とナッツがのっており、食感も楽しめます。

また、パン自体も甘め。

甘いパンが好きな方におすすめのパンです。


ohanaドッグ(チリ)


価格:302円

チリと書かれていたので、辛いパンを期待!

でも、全然辛くありませんでした。

ただし、小さな子どもが食べるには、あまり好まれない味です。

ほんのりピリ辛程度でした。


特製カレーパン


価格:220円

揚げたてだったこともあり、すぐに手に取りました。

カレーパンは豚ひき肉を使ったキーマカレーパン。

もうひとつは牛肉を使った特製カレーパンの2種類が販売されていました。

ゴロっと牛肉が入っていると聞き、迷わず特製カレーパンにすることに。

しかし、残念ながら想像していたゴロっと牛肉とはほど遠いお肉でした。

塊ではなく破片。

おいしくなかったわけではありません。

ごくごく普通のカレーパンでした。


SIDEMコラボWクリームパン


価格:380円


SIDE M と犬吠テラステラスのコラボ商品。

悠介カラーである黄色のかぼちゃを練りこんだパン。

そして、享介カラーである緑のほうれん草と洋梨を練りこんだパンです。


それぞれのパンは、真ん中でくっついているだけです。

カスタードクリームは、それぞれ入っていました。

かぼちゃのクリームパンは、生地がほんのり甘いクリーム。

どんどん食べたくなりました。

ほうれん草と洋梨のクリームパンは、生地からほうれん草の香り。

独特な風味でした。

洋梨は、入っていることがわからないほど特に味は感じませんでした。


カスタードクリームは、甘すぎず。

バニラの香りがしてちょうどよかったです。

かぼちゃのカスタードクリームだけがあるならば、もう一度食べたいです。


色が付いているので、息子の興味をとても惹いていました。

味も気に入ったようです。


こちらのパン屋さんでは、様々なものとコラボしているときがあります。

季節ごとに訪れたいお店です。


まとめ

★★★★☆


ほうれん草のロールパン以外は、全体的にとてもおいしかったです。

近所にこちらのパン屋さんがあったら、定期的に購入するでしょう。


立地

★★★☆☆


車があれば、何の問題もありません。

しかし、坂があるので、夏場は徒歩だと犬吠駅から修行のようになります。


子連れ

★★★☆☆


子どもの手が届く高さに、パンが陳列されているので、注意が必要です。

また、店内もとても広いわけではありません。

ベビーカーでの入店はあまりおすすめしません。


値段

★★★★☆


安いわけではありません。

一般的なパン屋さんの値段だと思います。

おいしさを考えると、お得感があります。


おすすめ度

★★★★☆


そこそこの値段で、おいしいパンが食べられます。

施設内でもちろんパンを食べることもできます。

購入したパンを持って外でピクニックもアリ。


ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店周辺

公共施設

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩20分以内の公共施設をご紹介。

犬吠駅

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩7分

飲食店

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩20分以内の飲食店をご紹介。

銚子ビール犬吠醸造&Taps

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩0分

犬吠テラステラス内1F。

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店のお隣のお店です。

魚屋の回転寿司・魚料理 島武

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩7分

観光

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩20分以内の観光スポットをご紹介。

犬吠テラステラス

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩0分

犬吠埼灯台の周りをぐるっと1周お散歩

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩0分

人間の歴史と地球の歴史

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩1分

犬吠園地にあります。

犬吠埼口カ岬姉妹岬友好記念碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩1分

犬吠園地にあります。

史蹟見晴台

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩3分

佐藤春夫詩碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩3分

史蹟見晴台にあります。

尾張穂草歌碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩3分

史蹟見晴台にあります。

田原秀水句碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩3分

高浜虚子句碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩3分

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩3分

涙痕の碑

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩4分

日本一早い初日の出のまち銚子

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩6分

貧乏がイヌ像

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩7分

犬吠駅の入り口にあります。

遊ぶ

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩20分以内の子どもが遊べる場所をご紹介。

犬吠埼の水郷筑波国指定公園

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店より徒歩0分

犬吠園地

ベーカリーズキッチンohana犬吠テラステラス店から徒歩1分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?