見出し画像

こんにちぱの破壊力に震撼すべし:きらりん☆レボリューション - 月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。) - きらりん☆ランド(2007年12月19日)

アニメ「きらりん☆レボリューション」の企画アルバム「きらりん☆ランド」は、主人公の月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)が歌うテーマソングだけでなく、ぶっとびの楽曲がてんこ盛りです。

コミックソング史に残さなければならない名曲が5トラック目「こんにちぱ」です。

なかなか言葉では紹介しづらいものがありますが、は行の言葉を全てぱぴぷぺぽに置き換えたら楽しいよ!って、次々と繰り出される歌詞が聴く者の脳に直接の衝撃を与える破壊力があります(笑)。

逆に、ぱぴぷぺぽを含むワードが半濁音をなくすと力が抜けてしまうというオチも最高で、スハゲッティやヘンギンはマジでノーグッドですよ。

この番組の主題歌も楽しい歌がいっぱいあって、特にエンディングテーマは様々な曲風が楽しめ、このアルバムでも8トラック目「恋の魔法はハビビのビ!」や10トラック目「ラムタラ」が気に入っています。

月島きらりこと久住小春の歌そのもの技術は下手なりに、こういうプロモーションは歌の魅力の可能性を感じますね。

萩原舞を加えたコンビ、きら☆ぴかの歌もあって楽しいアルバムです。

画像1

きらりん☆レボリューション - 月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。) - きらりん☆ランド(2007年12月19日)
1. ハッピー☆彡 - 03:58
2. チャンス! - 03:36
3. Olala - 03:14
4. ヒマワリ - 03:27
5. こんにちぱ - 03:11
6. Very! Berry! Strawberry! - 03:30
7. 久住小春(月島きらり) 萩原舞(観月ひかる) - はなをぷーん - 04:28
8. 恋の魔法はハビビのビ! - 03:43
9. 久住小春(月島きらり) 萩原舞(観月ひかる) - ふたりはNS - 04:40
10. ラムタラ - 03:35
11. 幸せクローバー - 03:43

YouTubeに動画として、DTMでの音楽をアップしています。
MIDITrailを使うと音符の流れが見えるようで楽しいです😊
もしよかったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(DTM)魔法のスターマジカルエミ OP 不思議色ハピネス / 小幡洋子 64 55 MIDITrail
https://youtu.be/2MEP-EI8MNU

----




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?