見出し画像

今の感情一発書き

noteを書くときは、先に書きたい事が思い浮かんでいるんだけど
それに合う画像を(上から順に埋めていく時)探してよく脱線していく。

悩ましいので今日は先に書く。

今、未来の理想の自分になっていた。
こんな住みたいお家に住んで、音楽鳴らしながら仕事する。
仕事と事業構築するための学びとアイデアを出しては集める。
楽しい。

でも一つ思うことは、昼ごはんを作っている途中に蒸気で火傷した指が痛い痛い。それでも、片手に御座候を食べながら、PCで色々見ようとしてたら手が足りないとなった。指が10本あって腕は2本あるけど、私の脳みそで取り扱える量がこれで限界なら仕方がないけどもう一本腕あったらできなかった操作が出来ていいなぁと思った。何の話を真剣に考えてんだって話。笑

まじで私の感情を思考で整理すると追いつかないスピードで違うこと考えてる。

本題に戻す思考ちゃんは大変だけど、この感情ちゃんが私の源でこの子を無視するととんでもない事になるのでお互い手を取り合って、スルースキルも上手に使いながら私は私を生きていきたいです。

本出してみたいな
今日本屋行ったら私がこれからしたいなと思ってた内容がもう丁度別の人の形で本になっていた。内容全部は見てないけど、タイトルがもうそれって感じでした。ただ、イラストとかデザインは私の描いているものとは違うかった。

何をどう形にしていきたいか考えるとワクワクするな。

アウトプットの形や場所って紙や端末やブラウザとか色々あるけど
それぞれ違うからいいよね。種類多いけど。

これって先進国の色々なものにおいてそう思う。
便利。使いこなすのは結構ハードルもあるけど、無い世界より有る世界で
選択できる時代というのがとても良いです。シンプルに原点回帰したりゴールが見えないと惑わされて踊らされて疲弊しまくることもあるけど。
そんな時は0に戻るんだ。それは学んだ。
迷子になってる時はなかなかそれすら気付かないんだけど、壁にぶち当たったり強制終了して必ず軌道修正が入るのが人生ではある気がする。

だから、私は「0に戻る」事について推したい。

それぞれに自分の理想があって、そこに向かってるはずが全然思った通りに進まないから悩んだり落ち込んだり考えたりして経験を繰り返す。
容量のいい人は汎用性が高くて、多分いろんな事に応用しながら意識的か無意識に視座を上げて成功していってるんだろうか。

1人1宇宙なので自分の世界でのことしか分からないけど
刺激を受け合いながら、1つの世界をみんなで共有もしている?

抽象度が高い事を自分の言葉で表そうとすると、それだけでも一生懸命なんだけど、誰かに伝わったらいいなと思うともう一段階難易度が上がる気がする。成長のチャンス、伸び代しかないと言い聞かせる。

物理世界の現実に囚われる事が何より自分を引っ張っているようでそうじゃ無いと感じられないから、足枷のようで必要不可欠なコインの表裏みたい。

これを読んで共感してくれる人って今の私の周りにはどれ位いるんだろう。
世界中ならまぁまぁ居そうだけど、これが目に留まって言葉を理解できるってすごく淘汰されてしまうのかな

んーーー、思考の力で届け。笑

文を見返すと終われなくなりそうだから、もう破茶滅茶な文かもしれんが
一発書きで終わらそう。もしここまで読んでくれた人がいたらありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?