教室で盗み聞き

「ねぇ、スタバの新作!! 知ってる?!」

「あー!昨日Twitterでリツイートしてたやつ?! 超美味しそうだったんだけど!!」

でた…。スタバネタ。

「そうそう!マーブル・キャラメル・コーヒー・ジェリー・フラペチーノ」

ながっ!
それ、飲み物か?? どっかの国の王様の名前レベルで長いぞ。 よく覚えられたな、、、。もぅ、君の名前はフラペチーノちゃんだよ。
心の中で1人ツッコミ。

「長!よく覚えたね笑」

あっ、勝手に共感してしまった笑

「食べたすぎて覚えちゃった!笑 絶対行くわ!」

「私も食べたーい!」

「ねー!」
「ねーー!」

2人とも、スマホをいじり始める。

えっ、ここまで話しておいて結局一緒に行かないの?! それとも、行くの??
いま、何が起きてるの?!笑

そんな会話を聞いたことも忘れて放課後の電車に揺られる。
手持ち無沙汰でTwitterを開いてスクロールしていく。途中、フラペチーノちゃんの写真付きの投稿をみつけた。フラペチーノちゃんと今日学校で話していたコとは別のコとが仲良くスタバの新作を片手に写っていた。

あまっ…。

途中で買ったマーベル・キャラメル・コーヒー・フラペチーノを片手に最寄駅を降りる。

#ショートショート #小説 #高校生 #女子高生
#日常 #生活 #教室 #スタバ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?