バイト先でのひとこま。

「最近の高校生ってさー、毎日なにしてるの?」

近頃よく聞かれるが、なんて曖昧な質問…。
私はなんて答えればいいんだ。

「なにしてるの?っと言うと?」

とりあえず質問返し。

「流行ってることとかさぁー。放課後の過ごし方とか。」

そんなこと私に聞くな。人それぞれだろう。しかも改めて聞かれるとなんて答えればいいのか分からない。

「んー、カラオケとか、ディズニーとか、スタバ、カフェ巡りとかですかね。
とりあえず、出かけたらTwitterとかにあげる感じです笑」

一応口角を上げて愛想よく(しているつもりだが、本当のところは分からない)当たり障りのなさそうなことを応える。

「へー。高校生でカフェ巡りか笑
オシャレだね笑 お金かかりそう。」

確かに。最近の高校生はなぜこんなにお金を持っているのか私自身疑問に思う程だ。

「オシャレなんですかね?笑
んー、確かにお金はかかりますよ。でも、みんなバイトしてるから。
いらっしゃいませー!」

扉の開く音に反応して声を出す。

(みんな自慢したいが為に金かけてるんだよ。)

腹の中で呟きながら仕事に戻る。

#小説 #ショートショート #日常 #高校生
#バイト #学生 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?