見出し画像

Good food good life!

なんだか英語のタイトルつけてみた。
このイラストのタイトルがそんなんです。

食べることって大事~。
noteブログ内でも、やっぱりフードネタって、見たり読んだり楽しいです。

生まれた時から、食べること大好きなキャラだった気がする私。
なにせ3800gで産まれたのでね。
きゃー。

学生時代は、テニス部でバリバリ動いていたこともあり、すんごい食べてました。
ビッグサイズのお弁当からのお菓子やマック、夜ご飯。
学生時代って、ほんっとお腹空いてたなーーって感じです。

子供産んでから、子育てする中で、食べるものや、内容にやっぱり気にかけるようになって。
ジャンクフードが、とにかく減ったのかも。
よくぞあんなもん、あんな量、食べてたわー。。っていう。

なるべく家のもの、家で作ったご飯って美味しいなって。
世の中みんなもそうでしょうけど、コロナもあったので、家で作って食べることの美味しさに、またまた気がついたここ数年です。

ある日のランチ。

簡単なものでも、家でお皿に並べるだけで、気持ちいい食事になる気がします。
最近は暑すぎて、なるべく火を使わない料理で、気軽に暮らしたい。

スープとパンとか、汁物だけは温かいもの作って、あとはシンプルに。

ご飯も大好きなので、朝からおにぎり🍙握っておいて、お昼はそれ、みたいにするのもラクチンで美味しいです。

けっこういくらでも食べれちゃうおにぎりだけれど、パワーつく気がしてお米は気にしないでパクパク♪
元気に夏を乗り越えないとね、秋にバテちゃいそうです。

本当に暑い、今日も。

しっかり食べて、しっかり寝るべし。
Good food good life!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?