見出し画像

Summer vacation♪なのでね。

夏休みシーズンですね♪

年々暑くなっていて、どこに出かけるのもキツイ日本列島💦
去年よりはまた出かけやすくなったけれど、去年より人が多い・・・
なんだか面倒な気分で、家にいる方がラクチな気も。

子供が小さい時は、どこかに連れて行ってあげなきゃっていうプレッシャーがありながらのお出かけだったような。
今年は、娘も一人旅に出かけてみたり、私は、私での行動が増えて、子育てから離れていってるんだなぁぁーーーって、しみじみと。

子育て期間って、長いような短いようなね。
後悔とかもいっぱいあって、小さい子供ちゃんを連れている方とか見ると、自分もこうだったなーとか、こうすればよかったなーって、ほんと切なくなることが多くなりました。

自分なりに一生懸命やってたつもりのことが、今思うとなんかもっとさ、違うこと重要視してあげても良かったのかなーとかとか。

まぁそれでも、家族仲良く、優しい雰囲気で暮らせる関係になれている今があって、幸せなんだな~って思います。
なんでも感謝ですね。

今年は50歳になる。
体は元気だし、食欲もあるし、気分もいいしっ。

昔から、一人でプラプラプラプラ出かけるのが大好きだったので、またこれからは、一人で出かけるのが本当に楽しいし、楽しみです。

荒井良二さんの展覧会が、横須賀美術館でやっているので、行きたい!と思っているのですが。
と、とにかく暑いので、どーしよーかなーっていう。
うちから電車で行ったら、往復5時間はかかるけど。
でも、楽しみです♪

皆さまは、どこかへお出かけですか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?