見出し画像

64. 3秒でハッピーになる超名言100

ひすいこたろうさんの著書📕✨

とってもとっても温かく、素敵な1冊を
またまた忘れておりました。

Twitterをしていたとき
フォロワー様のおひとりから教えていただいて
付箋をいっぱい貼っている本が
ひすいこたろうさんのこちらの1冊です。

ご紹介したい内容がたくさんありますが
特に特にお気に入りの3点をご紹介します。

・「自分」=「パワースポット」ならば
 どこに行こうが大丈夫!

私の大好きなNY在住起業家Gary Veeさんも
「アナタがアナタ自身のNo.1のファンになりなさい!」と言われるのです。
そうなることで「自分」=「パワースポット」になれますよね。

アナタはご自身のこと大好きですか?

私は、ある日、こんな診断をしてみました。
「アナタにふさわしい相手はどんな人?」
すると結果が
「アナタ」て出ました(笑)

「私」+「アナタ(私)」=「パワースポット」(笑)

私みたいな方と最強で最幸の人生を歩みます♪

・人生の究極の目的は
 自分史上、最高の自分になること!


私の人生の目標は
「最高の自分になってこの世から去ること」なのです。
我が家はおそらく私で最後になります。
父と母は私が子供のころから
世のため人のために尽くしておられる。
今では命尽きるまで誠心誠意生きられるエネルギーを感じています。
そんな両親に導かれながら
私自身も自分自身を大切にしながら
私のできることをし続けていく!と決めています。
これからまだまだ楽しみで溢れています♪

・「素敵」という字は
 敵はアナタを
 素晴らしくしてくれる存在だと教えてくれる!

「素敵」にはこんな深い意味があったなんて…
このフレーズに出会ったとき鳥肌が立ちました。
「「個」の世界で生きているのに
「敵」も「味方」もないよ…」

と思って生きているのに
時々、「アナタは私の敵です!」という女性と出会うと
「私はアナタがそんなことを思うことができないくらい素敵になる!」
と思って、さまざまな嫌がらせを受けてきました。
このフレーズはまさに「善く生きる」ための
人生のスローガン的なものです。

「善く生きる」人生には「敵」はいりませんから
これからの人生にはそういう人たちと出会うことも
関わることもないでしょう。

そんな「気」を確信しているので
これからは毎日「最高の自分」になれる時間の使い方をして
平和に穏やかにHappy&Smileで最幸の1日1日にしてゆきます♡

ひすいこたろうさま♡
付箋だらけのこの1冊を大切にしてゆきます。
心が温かくなる本を生んでくださり
本当にありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?