見出し画像

お金が足りない、お金が欲しい。お金の悩みを解消したいなら、まずお金の正体を知った方が良いって話。

金だ金々 金々金だ
金だ金々 この世は金だ
金だ金だよ 誰が何と言おと
金だ金だよ 黄金万能

泣くも笑うも 金だよ金だ
バカが賢く 見えるも金だ
酒も金なら 女も金だ
神も仏も 坊主も金だ

街頭に立ち、道行く人々に向けてこんな歌を歌う男がいた。

明治から大正にかけて絶大な人気を誇った演歌師、添田唖蝉坊(そえだあぜんぼう)(1872~1944年)。

画像3

先にあげた「金金節」は彼の代表作である。

演歌の始まりにも関わったこの男の話でも10記事くらいかけそうではあるが、今日の本題はそこじゃなかった。


表題の通り、『お金』である。


おそらく現代を生きている人で、『お金』に悩んだことのない人はいないであろう。

今、ご自分の周りを見回しても、『お金』を介して手にしたものに囲まれて生活しているはずだ。

生活のあらゆる場面に密着し、それ故、私たちは『お金』のことを考えない日はない。

それは、先ほど紹介したように、明治や大正でも、大衆音楽である演歌に歌われてしまうほどに庶民の悩みの種として長きにわたって君臨し続けている。

まさに、悩み界のレジェンダリー!

キング・オブ・お悩み!

『お金』

画像3

お金の問題が解決すれば、人生の悩みのほとんどは解決してしまうかもしれないほどだ!

だが、しかし、アナタは、このお金の正体を知っているであろうか?

知らなきゃ損だ。

不安に苛まれる人は、得てして、”無知”なだけだからな。

知れば克服できる悩みは、たくさんあるものだ。


だからこそ、お金が欲しい、お金が足りないと思うのなら、お金について学んでほしい。

そうだな・・・

まずは、【お金の流れ=金融のしくみをつくった人間】について学ぶのがオススメだ。

アナタもどこかで耳にしたことがあるかもしれない。

ロスチャイルド

画像4


一族総資産2京円ともいわれる、彼らロスチャイルド家。
(ちなみに2021年の日本の国家予算が106兆円だから、国家予算のおよそ200倍だ!)

彼らの歴史を知れば、お金の正体、そして私たちの生きづらさの原因に、するどく迫ることができる。

👆10分くらいで読めると思うから、移動時間にでも読んでみてくれ。

アナタの人生がまるっきり変わってしまうかもしれないね。

それじゃ、またな。


👆ハーバードやMBAでも学べないお金と人体の秘密👆


当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。