見出し画像

知ってる?人が悪に染まる理由。なぜアナキンはダースベイダーになったのか?


バナー尺修正版


ようブラザー!!

今日も【いる派】ライフのはじまりだぜ!


映画「スターウォーズ」、みたことある?


当局の大好きなセリフでさ、


May the Force be with you.

フォースと共にあらんことを。


ってセリフがあるんだよな。


スターウォーズの世界には、2種類の「フォース」があってさ、

光と闇のバトルロワイヤル


この構図が、スターウォーズの中にも描かれているんだ。


この2種類のフォースのせめぎ合いに引き裂かれたのが、アナキンスカイウォーカー。

・・・後のダースベイダーである。


彼の存在を鏡として理解することで、人が「悪に染まる理由」を読み解くことができるんだぜ!


くわしくはこの記事を、チェックしてくれよな!

なぜ、アナキンはダースベイダーに?
スターウォーズから学ぶ『悪に染まる理由。』


ほんでよ!

当局がいつものようにエイリアン・メモの解読に勤しんでいたら、パッと目に入ったこのワードに、思わず私は手を止めた!


そこには、

「フォースとはなんなのか?」


についてのエイリアンによる解説が書かれていたんだ!


どうやら、


エイリアンは実在する


のはもちろんのこと、


フォースも実在する


らしいぜ!!

いよいよ【いる派】ライフが盛り上がってきたな!!


画像1

画像1

理力

画像1

画像1

画像8


理力とは


映画スターウォーズにおける
フォースのようなもので、

青春エイリアンズにおける
バイオフォトンや、
触覚静電気その回転数と

表現されるものと同意義のワードである。


しかし主に理力とは
Dの意志を強く想起している人物に対して
使うワードとなっている。

なぜならまさに理の力、
その時空の複雑系な法則による影響力を、
己の人体端末を通して使いこなす、

覇気フォトンプレッシャー
同列の意味合いを成すからである。

ゆえに理力の扱いは
学びを怠ると大変厳しいものとなる、

それはダースベーダーとして堕ちる
ジェダイ候補のアナキンも
この理力の使い道に誤り、


結果的に息子との理力対決に
苦悩したように、

青春Dcodeエイリアンズに登場する、
士師記の英雄サウル王も
同様な過ちを犯す。


これら神話から学ぶべき
大切な教訓は

理力は

決して個人の所有物にはなり得ず、
さらには人間だけのものですらも無い


という真理。

あらゆるもの、
生きとし生けるもの、
ありとてあるものに
遍在し行き渡る
まさに理の力学である。



この力学を学ぶ行為を
叡智を学ぶと

青春エイリアンズでは、
科学的に定義している。

画像9



青春エイリアンズ辞書
理力
より極秘公開

画像1

画像1


そういや・・・


「Dの意思」といえば、こんな記事を書いたこともあったな。

ワンピース『Dの意思』の意味とフリーメイソンとの繋がり【都市伝説】



物語の中にかくされた、この不可解な星の現実を読み解くさまざまなヒント。

そのシンボルを紐解いていくことで、君の【いる派】ライフはますます盛り上がってくるはずだぜ!!


それじゃあ、またな!!!


バナー尺修正版

↑フォースと共にあらんことを…↑

当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。