見出し画像

【月報】2022年5月の振り返り

5月の売上

5月の売上は54,885円でした。

継続で頂いているお仕事が半分をしめています。
と、メルカリが1000円位・・・(上記端数があるのはその為です。)

5月の振り返り(出来た事)

・スキルシェアに出品(2か所)
・ココナラの公開依頼に初めて受かった
・スキル出品に知人以外で初めてご注文いただけた
・インスタを再開できた(現在フォロワー230人)
・ポートフォリオインスタの開始
・note開設と毎週振り返りが出来た
・初対面の方に「私はデザイナーです」と言いきった
・お仕事の高評価をいただき、見積の倍以上のおひねりを頂いた!

本当にありがとうございます。
こうやって見直すと、少しずつでも進めていると自信につながります。

割と大きめのミスもありましたが💦落ち込み過ぎず対応できたと思います。
作業効率を見直す良いきっかけになりました。

まだ売り上げが少なくても、自分で試行錯誤しながら進められることが楽しくてしょうがなかったです。

あとWEBデザインより、紙ものの仕事の方が楽しく感じています。
しばらくはそちら方向で進めたいと思いました。ロゴ制作に興味があります。

プラス、イラストの方で面白そうなお声がけを頂いているので、何かできそうです。

6月の活動予定

応募することに少し慣れてきたので、数をこなしていきます。
毎週やるやる詐欺になってしまってたのですが、ある程度「慣れ」ないと私は怖がってしまう性格なんだなぁと気付きました。

・1日1応募する
・インスタ投稿とロゴ制作を習慣化する
・スキルシェア整備
・営業ツールの整理
・主人の営業ツール制作

大事にすること
・どうやれば「自分がワクワク出来るか?」を大事にする
・午前中にアイデア出しやる!

今月はもっと売り上げを伸ばします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?