12.When Doves Cry:プリンス
カラッとした空気ですねー。
今回は、プリンスの曲が多めでした。
プリンスはやっぱり、映画「Purple Rain」の曲からの導入でしたね。
映画自体も、いい感じの青春ムービーでした。
「When Doves Cry」「Let's Go Crazy」はかなりヘビーに聴いちゃいます。
近年若い世代がギターソロを飛ばすなんて言われていましたが、プリンスのギターソロはここら辺むちゃくちゃかっこいいですからね!!
「1999」はかなりイケイケのときのプリンスの曲ですね。生まれる前に作られた曲なので、当時を知る人は本当に羨ましい時代なのではないかと思ってしまいます。
この並びで聴いていると、もうずっと踊り狂っちゃうんですよね。
普段、ダンスしにクラブに行くなんてできていない人間ですから、音楽を聴いて踊る機会なんて滅多にないんです。
しかし、こんなに最高な音楽が流れてきた場所に私が居合わせたら・・・
絶対に間違いなく踊ります!!!
「Raspberry Beret」の綴りがRaspberry でラズベリーなんて読めませんよ。。
ってのは冗談で、この曲もリフが超かっこいいですよね。
なんかプリンスって日本では他同時期のミュージシャンのマイケルやマドンナとかよりも、だいぶ過小評価されていないですかね。
むちゃくちゃかっこいい!
再確認ですよほんと。
最後に「Pink Cashimere」はSpotifyでソフィア・コッポラがプレイリストに入れていて、スローだけどとても胸にくる曲だなぁとうっとりして入れさせていただいました。
プリンスはいろんな角度からまた再度、掘って行ってもいいかもしれません。
いろんな時期があるアーティストですからね〜!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?