見出し画像

エスペランサSC×SONHOコラボ記念!〜エスペランサとの縁と恩の話〜

ここ最近(というか初期から)、SONHOのノウハウのことばかり書いていたので…
たまにはSONHOの直近の報告でも書きましょうか。

と、いうのも、本日から関東一部に所属しているサッカークラブ、エスペランサSCさんとFiNANCiEでコラボコースを販売しています!!

って話をしようかと思ってたんですが、開始6時間半で完売しちゃいました。勢いが凄かった。。。
ご支援いただいた皆様、ありがとうございます!

今回、エスペランサSCさんには何か恩返しがしたいと思っていた中でのコラボなので、完売してホッとしています。

ただこれだけを聞くと、「関東一部クラスのチームと何の繋がりがあるの?」って話なんで、今回はそのコラボに至った経緯を書こうかなと。

FiNANCiE 初心者時代の出会い

実は僕ら、FiNANCiEに参入したのが関西初だったんですよ。関西初
敢えて2回書かせていただいたんですけど、ここにはそれなりの苦労があったんですよ。また書かせてください。

で、FiNANCiEに参入した当初、正直恥ずかしながら右も左もわからない状態でのスタートだったので周りのクラブさんから勉強させていただきたい!という想いで、見切り発車で代表の小川と一緒に関東に飛びました。(陸路)

そこで訪問させていただいたのが、エスペランサSCさん、クリアソン新宿さん、鎌倉インテルさんというFiNANACiEで先頭を走っている方々。

関東に上陸し、その足で最初に伺ったのがエスペランサSCさんでした。

日本で唯一「南米のサッカー」が見られるクラブ

まず、バスを降りてグラウンドに到着した瞬間、口から出たのが
「何だこの場所!?」
素直なこんなリアクション。

住宅地のど真ん中に立派な芝のグラウンド。
所謂DIY?のような形で立ち並ぶクラブハウスのような建物。
すぐ隣には教会。

…アルゼンチン行きのバスに乗ったのかと思いました。
雰囲気でわかるんです。南米の香りがするんです。

ただね、南米の香りがするのは施設だけじゃないんですよ。
エスペランサSCは運営されている方々の暖かさも南米式。
まぁ、アルゼンチンルーツの方々がほとんどなんですが。

考えて欲しいんですよね。
僕らも真剣に頑張っているとはいえ、エスペランサさんからすると関西のよくわからないJ9のクラブ。関西リーグでさえありません。
そんな僕らのことを暖かく迎えてくださり、親身に向き合ってくださる姿。今思い返しても、本当に素敵だなと思うわけです。

ちなみに、その時に僕らのトークンリーダー、tom氏とも初対面でした。ただ者じゃないオーラがぷんぷんしてました。

SONHOの初期ファンディングの話

さて、そんなこんなで繋がれたわけですが、実は僕らが感じている御恩と縁はこれだけじゃなくてですね。

僕らSONHOは初期ファンディングのコースに、「地域の子供達にボールを寄付するコース」というものを用意していました。
簡単に言うと、
川西市の子供達にボールを寄付したいから、共感してくれる方は支援してください。その支援いただいたお金でボールを地域の子供達に寄付します。」というプランです。

今考えても、このコースでご支援いただいた方々には頭が上がらないなと思うわけです。もちろん、その他のコースでご支援いただいた方々も同じように凄く凄く感謝していますが。

だって、別にそんなコースで支援しなくてもユニフォームもらえるコースとかありましたからね。ボール寄付したって、その人に目に見えて得はないじゃないですか。徳はあっても。

そのコースを大量購入してご支援くださったのが、エスペランサSCのグスタボ オルテガさんでした。
縁もゆかりもない川西市の子供達へのボール寄付のプランですよ。

その時に改めて、恩返ししていきたいなと。いつかお力になれたら嬉しいなと思っていました。

そして今回の追加ファンディング

ついに、エスペランサSCさんとのコラボに至ったわけです。
これに関しては、うちのトークン戦略リーダーのtomさんのご提案と、ご配慮の上で成り立ったプランでして。感謝で頭が上がらない状態な訳ですが。

冒頭にも書かせていただいた通り、販売開始から6時間ほどでコースは完売いたしました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

微々たるものですが、あの時の恩返しが少しでも出来ていたら嬉しいなと思っています。

さて、エスペランサSCさんの追加ファンディングはまだあと6日残っているので応援させていただくんですが、実はSONHOも追加ファンディングを間近に控えております!!

予定では6月20日前後から3週間程度行う予定ですので、皆様こちらも是非チェック、ご支援の程よろしくお願い致します!

…たまにはこんなクラブの事も発信しますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC SONHO 川西 公式HPはこちら!
https://fcsonho-kawanishi.com/

FC SONHO 川西 公式instagramはこちら!
https://www.instagram.com/fc_sonho_kawanishi/?hl=ja

FC SONHO 川西 公式PVはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?