見出し画像

そんりとたゆの交換日記|4月第1週目の日記

それでも最近はパソコンの前に座ってることが多いかな。連載小説を書いていることもあるけれど、いろいろと書き溜め。今年はnoteを初めて4年目になるので、これからの方向性なんかも考えながらパソコンのキーを叩いております。

私は文章が書ける人をとても尊敬しております。しかも小説を書く人はもっとすごい。想像力が豊かなんだろうなって。

頭の中で物語が紡がれて行くのってどんな感じなんでしょう?
主人公やその他登場人物たちが勝手に動きだす感じなのかな。それとも先に設定があって、そこに人物を当てはめていく感じなのか。

「いやいや…そんな大したことないんですよ…」
とかはナシにしてくださいね(笑)

そりゃ上を見りゃキリがないのは百も承知、でもすごいもんはすごい。私に出来ないことをやってのけてる方達は、皆すごいのです!

そんなこんなで先週のたゆさんの日記↓

交換日記マガジンはこちら↓

▼服が入らなくてヤバイ…服も贅肉も断捨離したい

急に暖かくなってきたので、急いで衣替えをば…と思ってはいるのですが、フリーランスになってから、外食が増える一方&オンラインが多いので、あっちゅーまにデブまっしぐら!

数年前の、お前はどこを目指してるんだ?とまで言われるくらいに、ストイックに筋トレ&食事管理をしていた私は何処へやら。人は堕ちる時は、あっという間に底まで堕ちてしまうものです。

はあ…ヤダヤダ。

一年くらい怖くて体重計にも乗ってないしね。でもそんなのデニムを履けば、すぐわかるんです。今自分の体重がどれくらいか?ってくらいは。だから余計に怖くて乗れない。これぞデブへの蟻地獄。誰か助けて( >_< )

▼4月第1週目の日記:東京出張で念願の元隊長と初対面

元隊長って誰?と思われるかもしれませんが…

実は私、今年の春に引退された元アダルトビデオ監督の、代々木忠氏の大ファンでして、その代々木元監督の作品に欠かせない存在だったのが、元隊長こと市原克也氏(noteもやってるよ!)

知人の紹介で、初対面を果たすことが出来ました。本物だったよ!当たり前だけど!ガラにもなくハシャギまくって、喋りまくって、結構飲んだ…。

⬇︎見よ!この嬉しそうな私の顔を

画像1

で、大変失礼なことに、いま初めてWikipediaを読んだんですが、めっちゃ高学歴じゃないの!なんかあれかな、頭良すぎると、普通じゃ飽きちゃうのかな。

私は、自分自身があまりに真面目で退屈な人間であることに、ものすごいコンプレックスがあって、アウトサイダー的な生き方や、変わった人生を歩んでる人を見ると、羨ましくなっちゃうんですよね。

今となっては、こんな自分も大好きだけど、若い頃はこんなに退屈でつまらない人間なんてこの世にいないよ!って思ってましたから。

この歳になってやっと、退屈でつまらないくらいに生真面目であるのが強みになって、仕事や趣味に活かされ、一周まわってヘンな人と思われてるんだから、人生ってわかんないもんですね。

と、そんなこんなの第1週目でした!ではまた、来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?