見出し画像

そんりとたゆの交換日記|12月第1,2週目の日記

スッキリしない日が続いていて、とにかくスッキリしない。もやもやする、そんな日々。今年はなんだか時間が過ぎるのが早かったように思う。なんだか心の準備もないままに、もうすぐクリスマスがやってきて、別段用事もないけれど、お正月をやり過ごして、誕生日、いつもならワクワクしている時期なのに、気持ちが追いつかない

確かに大人になったからなのか、それとも時代の流れなのか。
風情を感じることが減っていっている気がします。

昔は大掃除・クリスマス・大晦日と、お正月に入る準備で「今年も終わりかぁ…」なんてヒシヒシと感じながら、お正月を迎えたものですが、今はそういうこともあまり無いですよね。

元旦から飲食店もコンビニも空いてるし、しめ縄をつけて走る車も、とーんと見なくなりました。

一応、年末には散髪とネイルには行くし、大掃除もするし、忘年会もするんだけどね。なんか昔ほどのワクワク感は全然ないかもしれない。ちょっと寂しいよね、そういうの。

そんなこんなの先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎

▼12月第1,2週目の日記


師匠も猛ダッシュの師走、私も仕事納めに走り回っております。
あとあれ、忘年会だらけ。

昔は全然よくわからなかったんですよ、みんな年末になるとやたらと「忘年会、忘年会」言うでしょ?何をそんな忘年会する機会があんの?って。
ただ飲みたいだけの口実じゃね?って笑

で、今年わかりました。あれも仕事だし、お付き合いなのねって。もちろんイヤイヤじゃないですよ、でも友達同士でやる忘年会とはワケがちゃうんだなって。

で、先週末は仕事で上京、今週のはじめは忘年会的なので福井へ日帰り。

福井は、知人・友人達との食事だったのでとっても楽しかったです。連れていってもらったのは、LULLというフレンチレストラン。

荒れ狂う北陸の海を眺めながらフレンチ

忙しぶってるとか最高にダサいんですが、まだまだ「お伺い」する立場のワタクシめ。ああ、早く「お伺い」される側になりたい…愛知県から出たくない…出る時は旅行だけにしたい…💧

そんな想いを馳せる、2022年の師走でした。ではまた来週🚬

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?