見出し画像

ちょっと待って。書きたいことを書いたら、記事内容がコアすぎた!ひとまず、バンコクの好きな店を紹介しよう。

こんばんは。タイトルの通りです。

私がバンコクに行ったら、必ず立ち寄るお店があります。その名は「イムちゃん」。結構メジャーなお店。日本人にはお馴染みのBTSプロンポン駅下車2、3分。アクセスも抜群。

おすすめポイントをご紹介!!!!!!!!


①ガチ屋台に行くにはちょっとハードル高いけど、屋台気分を味わえる

なんか屋台で食べるのってちょっと抵抗あるかもーっ、て思う気持ちはよくわかります。私もガチ屋台より、結局レストランとかショッピングセンターのフードコートに行きがちです。でもちょっと屋台気分を味わって外で食べたいなって時に、イムちゃんは願望を満たしてくれるのです。

イムちゃんの店内(でも、結構前の写真かも?)

②日本語のメニューや写真も付いてて、わかりやすい

タイ語のメニューって、めっちゃハードル高いですよね💦しかもどんな料理が出てくるか、さっぱりわからんし。イムちゃんのメニューは、超親切!タイ語に日本語に英語に写真まで!!ありがとうイムちゃん!!!

みんな大好きカオニャオマムアンのメニュー

③リーズナブルで美味しい

何を食べても美味しいですね。日本人の口に合う味付けになっているのでしょうか。ただ、一緒に行った旦那さんはソムタム(パパイヤサラダ)が辛い辛いって、超汗かいてました(笑)

海老の春巻き
やっぱり登場、カオニャオマムアン

④イムちゃん店舗の前を、真っすぐ行って突きあたりにあるマッサージ屋も含めて、満腹 ⇒ 極楽 のコース(通称Zコース)

イムちゃんか~ら~の!ワットポーマッサージ(プロンポン店)のコースが最高過ぎるんです。イムちゃんで満腹になって、そのままマッサージになだれ込む。これ、至福の時。施術もとても丁寧で、気持ちいいです。

ただ、イムちゃんでめちゃくちゃビール飲んでマッサージに行くと、施術の途中でもむちゃくちゃトイレに行きたくなります。あまりにも私が途中でトイレに行くものだから、マッサージのお姉さんも若干苦笑いでした。

数多くの日本の芸能人も訪れるマッサージ屋さん。

このコース、私たち夫婦の間では<Zコース>と呼んでいます。何故なら、深夜便で帰国することが多いので、最後の夜はこのコースになることが多い。も、そうなんですが、知り合いのZさんにこのコースを教えてもらったことが由来。ま、どうでもいい話でした。

⑤イムちゃんの場所

場所を紹介しようとサイトを探したら、なんと食べログに掲載されている!!!食べログって、タイの店も掲載できるんかぁツ!!!

つか、このnoteをつらつら書くより、食べログの記事を貼り付けて置けばよかったんじゃね??

記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>