見出し画像

【カードリーディング-2021.06.20】

■夏至から始まる新サイクルに向けてのメッセージ

明日、2021年6月21日は夏至となります。
夏至は、一年のうちで昼間が最も長い日。陽の力が極まる日となります。
この日を境に、冬至へ向けて毎日昼間の時間が徐々に短くなっていき、陰のエネルギーへと向かっていきます。

満月・新月のリズムは、文字通り月のリズムですが、春分・夏至・秋分・冬至というのは、二十四節気で表される区分で、太陽のリズムです。

1年というスパンの中で、陰から陽へ、陽から陰へと移っていくリズムで、陰というのは内側に向くエネルギー、陽というのは外側へ向くエネルギー、ととらえていただければと思います。

春に種を蒔き、夏にそれを育て、秋に収穫し、冬には蓄えて次の春の準備をする、起承転結と言えるようなリズムととらえていただいてもいいと思います。

3ヶ月ごと、1年に4回あるこの区切りでは、大きなエネルギーの転換が起こると言われています。

今回は、明日の夏至を迎えるにあたって、そこから秋分までの3ヶ月の間にあなたに起きる変化や学ぶべきテーマと、それを達成するための過ごし方のヒントを、春分から今日まであなたがどのようなテーマで動いてきて現時点でどのような状況にあるのかを踏まえて、リーディングしていきます。

リーディング内容は

① 春分から夏至までの3ヶ月であなたが成し遂げたこと
② 夏至から秋分までの3ヶ月のあなたのテーマ。すべきこと。変化など
③ ②を達成するためのヒントやアドバイス

となります。

今回は、①から③まで、それぞれ2枚ずつのカードをひいています。
①のうちの1枚のみがルノルマンカードで、それ以外は全てオラクルカードです。

それでは、一度目を閉じ、大きく深呼吸をしてから、直感でお好きなカードを選び、目次からそれぞれの選択肢のリーディングにとんでください。


■選択肢の中からお好きなカードを選んでください

画像1

左から
   【A】Productivity 生産性   
   【B】Travel & Adventure 旅と冒険  
   【C】Nobility & Wealth 気高さと富  
  

◆選択肢【A】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像2

① 春分~夏至にやったこと >>> 船、キリスト
② 夏至~秋分のテーマ >>> Rainbow 虹、
                The Great Crystal 巨大クリスタル
③ アドバイス  >>> Try Something New  新しいことに挑戦しましょう、                
           Vacuum Away Fear  恐れを払拭する 

カード展開を全体的に見てまず感じたのですが、Aを選んだ方は、何かしらのスピリチュアルな学びをされている方が多いのではないでしょうか。
スピリチュアル、ということを意識してはいなくても、とても精神性が高く、意識を高く持っている方が多いという印象です。

春分から夏至までの過去3ヶ月の間、あなたは、これまで以上に精神的な向上を志して来られたようです。
誰に対してもオープンであること、ジャッジしないこと、無償の愛を注ぐこと、など、それが理想とは思えてもなかなか実践するのは難しいような事柄を、どのようにしていったらいいのかが具体的にわからないながらも、地上における最高の善や徳を目指して、とにかくその道に進んでみた、という3ヶ月間だったようです。

そんなあなたにとって夏至から秋分までの3ヶ月は、これまでの努力が報われ祝福が訪れる期間となりますので、それを受け取るようにと言われています。

カードに描かれている虹は、これから良いことが起こるという吉兆です。雨が降った後に空にかかる虹は、困難な状況を乗り越えた後に贈られるご褒美です。

グレートクリスタルのカード自体のメッセージは「あなたのパワーを向ける」なのですが、中心に描かれた人物が両手を天に向けている様は、まさに天からの祝福を受け取る様子を表しているように見えます。

このカードに描かれている巨大クリスタルは、古代アトランティスの時代に、全てのエネルギーの源であると同時に全ての情報が納められた中央コンピューターのようなものとして考えられているものです。

カードが伝えたいのは、あなたが宇宙の叡智と繋がっていることを知り、あなた自身の中にその叡智があることを知り、その恩恵や祝福を受け、さらにそれを周囲の人へと伝えてほしい、ということです。
実際に、何かの形で、精神的なことや哲学的なことを、誰かに教えていくようなことになるかもしれません。

そういったことを叶えていくためには、今までとは違う、何か新しいことに挑戦してみてください。
先ほど言ったような、誰かに何かを教えていくことなど、とにかく行動してやってみないことには、あなたにそれができるということを、あなたは知ることができないと、カードが言っています。

何か新しいことを始めようとするとき、恐れを感じるのは自然なことです。
ですから、そう感じることに悩まなくていいのです。もしもこうなったら、ああなったらどうしよう、というような、起こってはいないことに意識を向けずに、目の前のあなたの計画にだけ意識を向けてください。

カードからは、もしも恐れを感じたときは、大天使ミカエルとラファエルを呼んで、自分やその状況に関わる全ての人から、恐れのエネルギーを取り去ってくださいとお願いするように、というメッセージが告げられています。

選択肢のカードは、生産性です。
あなた自身の想像力と創造力を活かして、何か新しいものに取り組んでいってみてください。


◆選択肢【B】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像3

① 春分~夏至にやったこと >>> 木、Seeking Good 善を求める
② 夏至~秋分のテーマ >>> Fairies 妖精、Gratitude 感謝
                The Great Crystal 巨大クリスタル
③ アドバイス  >>> One Step at a Time 一度にひとつずつ、                
           Release 手放す

Bを選んだ方は、春分から夏至までの3ヶ月の間、とても堅実な歩みを進めてきたようです。

自分の行動の指針となるようなこと、何が正しくて良いことなのかを常に考え、あまり周囲の意見に惑わされるようなこともなく、どっしりと大地に根を張って、自分自身の成長を促してきたような、そんな信頼できる真面目で頼もしい人物像が浮かんできます。

これから訪れる夏至から秋分までの3ヶ月、あなたのテーマとして示されているのは、自然への感謝です。

妖精は、虫のような羽を持った姿で、木々や花々の間を飛び回る姿が描かれます。木や花の精霊のようにも考えられる存在で、自然の豊かなところにいると信じられています。

あなたにも、妖精と同じような視点で、草や木を愛で、地球を愛し、周囲の自然全てに感謝してほしいとカードが言っています。

あなたはこれまで、人として善なるものを求めてきましたが、次のステージは、地球に生きる者として、地球のための善となるものと求めていくようになるでしょう。

それはとても大きなテーマですので、やることはたくさんあることと思いますが、一度にたくさんのことをやろうとせずに、一度にひとつずつ、確実にこなすようにしてみてください。
塵も積もれば山となるという言葉があるように、そうやって小さなことを積み重ねていった先に、大きな達成が待っています。

また、人の視点から少し上がった視点を持つようになることで、それまでの習慣や考え方、物や人間関係などに変化が現れてくることと思います。
そうなったら、そのような古いエネルギーは手放していくようにしてください。そうすることで、次の新しいエネルギーが入ってきます。

カードからは、そういったもうあなたにとって必要でなくなったもの、あなたの目的に沿わなくなったものを手放したいときは、大天使ミカエルを呼んで、手放しの手助けをお願いしてください、というメッセージが告げられています。

選択肢のカードは、旅と冒険です。
是非、自然あふれる場所に出かけて、その中で木や花などに触れて、そういった環境があることに感謝をささげてください。


◆選択肢【C】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像4

① 春分~夏至にやったこと >>>  錨、Seeking Good 善を求める
② 夏至~秋分のテーマ >>> Love 愛、Nourishment 滋養
③ アドバイス  >>> Water 水、Heart Chakra ハートチャクラ 

Cを選んだ方は、春分から夏至までの3ヶ月の間、自分が正しいと思ったこと、良いと思ったことを、淡々と着実にこなしてこられたのではないでしょうか。

あなたにとって、自分や人のために良いと思うことはどんなことなのか、そのベースは既にしっかりと決まっていて、常にそのベースに基づいてぶれずに日々を送ってきたという印象を受けます。感情が良い意味でフラットで、安定している人として、周囲からも頼られているのではないでしょうか。

そんなあなたの次のサイクル、夏至から秋分までの3ヶ月は、愛することがテーマになってくるようです。

恋人やパートナーに対する愛ということももちろんですが、まず最初に愛してほしいのは、あなた自身です。まず自分自身を大切にしてください。
自分自身を大切にするためには、まず、身体を養うことです。

添加物の多いものや加工食品を避け、できるだけ質の良い食べ物を摂って、自分の身体をつくってください。あなたの食べたものであなたの身体はつくられている、ということに、異を唱える人はいないでしょう。ただ、普段からそのことを意識している人が少ないだけです。

食べ物には栄養が含まれているので、栄養価の高いものを食べましょう、というのは普通に言われていることですが、さらにスピリチュアル的に言うと、食べ物にはエネルギーがあります。

同じ野菜でも、栽培のされ方によって、エネルギーの高いもの、低いものがあります。そんなもの、見てもわからない、と思うかもしれませんが、エネルギーの高いものは、見た目も元気で生き生きとしていて、食べると美味しいものです。

農薬漬けの野菜と、無農薬の自然農法で栽培された野菜、どちらが栄養価が高く、どちらがエネルギーが高いと思われますか?
きっと、答えを間違う人はいないのでは、と思います。

加工食品ばかり食べていると、舌が濃い味に慣れてしまって、濃い味のものしか美味しいと思えなくなりますが、自然のものを食べて慣れてくると、野菜など、何も味付けをしなくてもその美味しさがわかるようになるものです。

そういった食べ物を食べる習慣をつけること、自分に良い栄養とエネルギーを与えてあげること、そういったことを、あなたはしていくようになるでしょう。

食べ物は、精神にも影響を与えるので、正しい食事ができるようになると体だけではなく情緒も一層安定していきます。そうなったあなたは、より純粋な愛を人に与え、周囲からもより愛されるようになるでしょう。

そのようになるためには、まず、良い水を飲んでください。
人の身体は、生まれた直後は80%ほどが水分です。歳を取るにつれてそこからだんだん減って、亡くなるときには50%ほどになると言われていますが、成人の身体は60%ほどが水分だと言われています。

水分は、水そのものからだけでなく、あらゆる食物からも吸収されています。まずは良い水を飲み、そしてやはり、良い食べ物から水分を摂るようにしてください。新鮮な野菜や果物に含まれる水分と考えてもらえばと思います。

水は、浄化の力があるので、綺麗な水のそばに出かけること、川や湖、海などに行くのもいいですし、毎日のお風呂やシャワーでも、実は浄化ができるので、そのように意図してお湯を使うとよいでしょう。

また、ハートチャクラを意識してくださいと、カードが言っています。
ハートチャクラは胸にあるエネルギーセンターですが、心や愛情を司っています。
チャクラという言葉に耳馴染みがなくても、ハートをオープンに、という言葉は聞いたことがあるのではにでしょうか。

ハートをオープンにして自分を表現したり、相手を受け入れたり、ということを実践するようにしてください。受け取る、与える、ということを両方やってみてください。

選択肢のカードは、気高さと富のカードです。
あなたは、卑屈になることはありません。あなたは気高さを備えて堂々としていてください。あなたには、与えるだけでなく、十分な豊かさを受け取る資格があるということを、忘れないでください。


★これまでのリーディングの一覧はこちら


読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけましたら、セッション・ワークショップ・講座開催などに活用させていただきます。愛と光のリレーができますように。