Songjiang(対話でカラダを癒す人)

対話ヒーラー(トランストーク+気功)/主に腰痛、うつ症状、線維筋痛症の治癒を目的とした実利的なヒーリングをやっています/元重度の腰痛患者(2年休職→全快)/外資系教材セールス出身/横浜在住。
固定された記事

私を襲った腰痛と、一般的な“うつ病”の治療方法が同じであると知った日のこと。

【この記事は1分で読めます】 諸説はあるが、人の脳は3%くらいしか使われていないと一般的に言われている。脳がフルに活動すると餓死してしまうらしい。悩みも同じで、3...

この世は、理解を得る前に動いたもん勝ち。

【この記事は1分で読めます】 いままでの経験から言えること。 それは、デキる上司ほど部下が退職の意向を伝えると「したたかに会社を利用する方法」を教えてくれる。 逆...

自分に許可を与えた者のみ、心が満たされる。

【この記事は1分で読めます】 異性に対するストライクゾーンは幻にすぎない。 これって真実で、だからこそあらゆることに対して理想を描くことほど人生はつまらなくなると...

人は排除されながら理想の地に辿り着く。

【この記事は1分で読めます】 子どもの頃から食べ物の好き嫌いがあるのは、生まれつきそれが体に合わないからだという説がある。わたしも子どもの頃からどうしても食べれ...

Giveの精神よりも、Lostの美学を貫いた者が愛される。

親の性格は子どもに影響すると言われるが、実際は“親の性格パターン”がそのまま子どもに引き継がれると言ったほうが正しいのかもしれない。性格パターンとは外部環境に対...

人が自分を現状に縛り付ける力は台風よりも強力である。

【この記事は1分で読めます】 私が住む横浜は大荒れの天気。こんな日になんとなく、私が3年くらい前に別ブログで書いて反響の大きかったある記事を思い出した。それを分か...