見出し画像

オンラインレッスンとおうちでの過ごし方

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。

昨日はオンラインレッスン?講座?の日でした!
家でできる練習方法とかストレッチなどを解説してみました。
発声もしてもらいつつ、和やかに終わって本当に良かったです。

オンラインレッスンレジュメ

来週のテーマに関する質問もいただいたので、内容に追加しようと思います。本当にありがとうございました!

------------------✂︎------------------------


最近お仕事の話ばっかりでごめんなさい。みんな元気ですか?

このnoteを観ていただいている方は、ボイトレをしている方とかオンラインレッスンをしている方なのかな?それともたまたま見ていただいた方かも。

今、物凄い勢いで生活の形が変わっていくから、まだ慣れていない人沢山いると思う。家から出られないのってすごいストレスだと思う。
そんな時は自分なりのルーティンを作ったりするといいんじゃないかな。焦る気持ちが落ち着くから。


画像2

私のルーティンは音楽を聴くこと、本を読むこと、人と喋ること、noteを書くこと、どうぶつの森をすること、睡眠をしっかり取ること、頑張りすぎないことです。


人と喋ることはいつも以上に意識してます。電話でもビデオ通話でもSNSでもいいから誰かと話してみるといいと思う。あなたが元気にしているって事が誰かの安心に繋がるから。

あとどうしても外に出たくなったら窓を開けて外の空気を吸ってます。あとは買い出しのついでに軽く散歩。どうぶつの森の中で思いっきり走るとかも。笑

頑張りすぎないことっていうのは最近付け加えました。
頑張ってる人って頑張ってることに気付かないから、気付いた時にはちょっと遅かったりするの。最近ゆっくり呼吸してますか?ご飯ちゃんと食べてる?睡眠はちゃんと取ってね。

あなたが大切な人にかける言葉をあなた自身にかけてみてね。

画像3

そして元気な人は出来る範囲で周りの人を支援していきましょう。
くれぐれも元気な時だけ。無理は禁物!
支援のやり方がわからない人はLINEギフトおすすめです。
友達が欲しいものを教えてくれてるから贈る側のハードルも下がるし、少額だから気を使わずに使ってもらえるし。


あとはあなたがしているおうちでの楽しみ方をシェアすることかな。
「自粛しなさい!」っていう強制力よりも「家って楽しいよ!」って思えるものを配信する方が効果があると思う。
私が最近ハマっているのはオンラインレッスンとかネット配信、あとは断捨離とか料理している動画を観ることです。私も毎日観て元気もらってるから本当にありがたい。

ここまで観てくれたあなたに一つだけおすすめの動画を紹介します!


生活とお仕事どっちも大切にしていこう。困っている人がいたら声をかけよう。インターネットの力を信じよう。オンラインレッスンはこれからも続けます。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!