見出し画像

ただ今をみつめて、


今回は、今を生きる事について書いていきたいなと思っています。
ネガティブだったり、ポジティブだったり忙しい私達ですが、そんな時こそ、思い出して欲しい事は今を生きる、今をみつめるという事なんだと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです✨


過去にどんな事があったか、それはもちろんその人の人格や価値観、行動、人生に影響を与えているだろう。

だけど、思うのは悲観してしまう事があっても、今生きてこの時があるという事を忘れてはいけない。

ここにいて、今をちゃんと感じる事。

自分がどうしたいのか、将来を夢見る事。

希望を捨てずに、今を感じる。

そうしたら、自分の夢って叶う事が多くなるんだよね。

ここまで、頑張って生きてきた自分にまず感謝して。希望を持つ自分を許して、明日を見つめていいんだよ。

今を、しっかり見つめて。

自分を許し、自分のために行動し、
そしたら、自分にも人にも優しい自分に知らずに知らずのうちになれるから。

私は、一人じゃないってわかるから。

自分を見つめて。ただ、受け入れて。

私達は、幸せになれる。
それは、自分で自分を許し、受け入れられた時におとずれると私は思うんだ。


最近なかなか思うようにnoteが書けずに悩んでましたが、下書きが山のように出来上がっています笑

私自身も、自分を労り、そして行動する事を意識して進んでいきます!行動する前に考えを巡らせて終わらせてしまう事が多いので‥

行動って大切ですよね!

今年は少しずつnoteの頻度を高めていきたいです。
それには、自分自身との対話と本音を感じる事が大切になってきますね。


最後まで、読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?