見出し画像

今日から

少しずつサッカー選手向けの身体に改造を始めました。

別に野球を引退したわけではないので本当はよくないのですが、それほど数ヶ月後のサッカー大会に気持ちを掛けています。

具体的に言うと野球選手の身体においては極端な話デブが強いんですね。ですからサッカー選手ほど動けなくていいわけです。

そこで、サッカー用に変えるとなると、有酸素運動を取り入れます。あまりがっつり入れる事は出来ないのですが、できる範囲で少しずつ運動量を増やしていきたいと思います。

僕は元々ある程度長距離の才能はあると自分ながらに思うのであまり心配はしていません。どちらかと言うと、それによる体重の減少であったり、馬力不足になるのではないかということを危惧しています。




これからも体育祭に向けたnoteは書いていきますのでお楽しみに(需要ない)。

ちなみに確か10月とかなのでめちゃくちゃ1人だけ気持ち入れるの早いです笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?