見出し画像

子機

なんか他の事書こうと思っていたら忘れてしまったので今日僕の知り合いがやっていた愚行を紹介しようと思います。

彼(KKNくん)はコンビニでカラーコピーを取ったり写真を印刷するといった趣味があります。
わざわざコンビニまでいくのがミソです。

Kくんは今日、どうしてもその衝動を抑えられなくなり、一応授業時間の扱いなのに学校を飛び出し、ファミリーマートへと行ってしまいました。

その道中や、ついてからも「俺めっちゃミスド食べたい。今日買いに行こうかな」などと意味の分からない発言を続け、気づけばコピー機の前にいました。

欲望が爆発したK君はもう誰の手にも負えません。

何故かドーナツの写真を大判(1枚80円)で6枚ほど刷りだしてしまいました。

本来なら授業時間内といいますか、学校の活動の一環なので許可を取れば学校側にお金を負担してもらえます。

しかし、Kくんはエンバペ顔負けの抜け出しを魅せてしまったお陰で、現在無許可でドーナツを写真を6枚(480円)抱えている状態です。いくら趣味とはいえまずい。

そこで、どうにか金を払いたくないKくんは「あの人達さっき許可とって外出てたやん!」などと言い出し、責任を転嫁。そのままその人に領収書を持って行かせ、無事申請に成功しました。

だがしかし、ここで終わらないのが彼の特徴です。

何を誤ったのか今度はわざわざ協力してくれた人の机をカッターで思いっきり傷つけます。

そんな時の彼の表情には心なしか笑顔が見てとれました。


僕は、思わず鳴きました。

鳴きました。

鳴き。。

。。。


皆さんの周りにはどんな趣味を持った友達がいますか?


 (設問の都合上、一部文章は変えてあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?