見出し画像

VAR

※先に申し上げておきますが、別にそこまで怒っている訳ではありません。何もないと言えば嘘になりますが、昨日のやっちゃえの方が余程癪に触っております。


モハメドサラーのコメントにこういったものがあります。

「誤審があってこそのフットボール。その観点だとVARは相応しくない。」

僕は割とこの意見に賛成でしたが、やはり経験というのは考えを変えますね。


詳しくは覚えてないですが、ペナルティエリア内でボールを持ち、前には2、3人。ここでボールを前に出せば確実に足を出すと思い、よくアザール、クリスティアーノ、ネイマールらがやる様に僅かにボールを前へずらした所、見事にクリアを狙った相手のキックは僕の足首にヒット。120%蹴られました。

大きめの声でアピールすると共に笛を待つ。すると、何故か笛は聞こえませんでした。気のせいかと思い、周りを見ると、ゴールキック。徐々に血だらけの足の痛みから現実に引き戻されます。

当然、ノーペナルティということは、実質ダイブという判定です。何より普通に痛かったので倒れ込みたかったですが、会場は全て僕の敵だったので無理矢理立ちました。(後にこの時の血は1時間ほど止まりません。)

僕の意見としては、素人が蹴られたならペナルティでも良いと思いました。ただそれだけです。正直あれがダイブは厳しかった。

確かに僕はダメ元でマイボールアピールしたり、ファウルアピールしたりしたこともありましたが、あの後だけは確実にリアクションが違ったはずです。僕は未だに買収されたと感じています。


話を戻しますが、プロはあれ一つで給料変わるわけですから、VARは必要なのかなと少し思うようになりました。

ただ、今期から改善されましたが、肩が少し出てたとかで得点取り消しは流石に冷めますね笑


最後に一句。

足首を
蹴り飛ばされても
皆は敵


Thank you, NO PENALTY!



ここまで必死に得点を取りにいっても、身体死ぬほど鍛えても、サッカーの練習をしても、全然得点に絡めないのはなんか自分らしくて逆に良かったです笑

素人であそこまで咄嗟に倒れられるのも割と評価されてほしいんですけどね笑



色々言いましたが、サッカー部の皆さん、わざわざやりたくもないレフェリーをありがとうございました!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?