見出し画像

【最新話投稿】お待たせしました…!

こんばんは!

やっと、投稿出来ました…すみませんお待たせしました!

「あるあるジャパン」のPのソメヤです!

ご覧頂いた方はありがとうございました!

恋とは甘くて苦いものご覧になってない方はこちらから‪( ॑꒳ ॑ )

いつもと少しテイストが違い、

土井くんが普通の一生懸命な後輩くん役

中谷くんがチャラ男役を演じております!

まぁ、何故投稿が遅くなったかというと

事情は色々ありますが、、徐々にうちの動画の全体尺が伸びて行ってるのと

音声の合わせに時間がかかったのが大きいです(´・ω・`)

ちょっと裏側をお話ししますと、

映像制作には「ポスプロ」という作業がとても重要なんです!

うちのチャンネルは動画を撮影するカメラとは別にPCMレコーダーで音声撮りをしております

ざっくりいうと、元の動画の音声と口パクを合わせて現場で収録した音声をのっける作業をポスプロと言います!

撮影はこんなカメラhttps://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG20/

音声はこんなレコーダー

で収録していたりします‪\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ

難しいことは割愛しますが、

雨の音や環境音が乗ってしまうと編集がとても大変だったりします(´・ω・`)

(今回は雨音とご近所のわんちゃんの声のダブルパンチでした)

これからYouTubeで動画撮影していく方々の参考になれば…と思いご紹介しました!

需要があれば作業工程をもう少し詳しく話します\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ

動画撮影は山あり谷あり…

次回以降は、このnoteに別の人のインタビューが載るかも!?

またの更新をお楽しみに…!(出来る限り毎日投稿します(´・ω・`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?