見出し画像

(第2話)プロポーズ大作戦【2/4】

こんにちは。村長のぼうまいです。
岩手県で「ぼうまい村」村づくりをしてます。

今は村の拠点が決まって、リノベしたり周辺整備をしたりしている真っ最中です。これからそばを植えたり養蜂を始めたり、ホップを栽培したり、飲食を始めたり、宿泊業を始めたり、ガイドもやりたい、やりたいことやることが渋滞しててなかなかおもしろい毎日を過ごしています。

そんな村長のこれまでを全4話の短編小説風に配信していきます。

→前の話 (第1話)

第2話 「プロポーズ大作戦」


岩手で村長になると宣言した後も、ふらふらふらふらと日本全国を歩き回り、他にもいいところはないかと探し回る日々。

あまりにもふらふらしているので、恋人から「もうなにがしたいのかわからない。ついていけない。」と。言われつつも関係は続いた。

彼とは大学時代からの付き合いだ。

運命のくじ引き

大学生になってはじめての授業でくじ引きで決まった席。彼はわたしの後ろの席だった。はじめての授業が終わって、ああ、大学生になったんだという余韻に浸っているころ「マクド行かへん?」と。これが彼との始まりである。

ここから先は

1,541字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?