見出し画像

変わりたい人は「嘘の自分を卒業し、本当の自分を生きる!」と、ハッキリ決めよう💓✨👏

動画で見たい方は、こちらをどうぞ
↓↓↓

こんにちは💓✨
ドラマチック情熱スピーカー、そんちゃんです!

【以下、YouTubeで話した原稿そのままです】

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

❤️私は、変わりたい!と、望む方に、YouTubeと、講演活動を通して

おすすめの情報や、メッセージを、発信しています。

今の生き方に、ウンザリしている方!

今の生き方に、限界を感じている方!

後悔の無い生き方を、したい方!
など…

自分と向き合う覚悟がある方、本気で、変わりたい!と望む方に向けて、発信しています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


💓今日は、変わりたい人は、「嘘の自分を卒業し、本当の自分を生きる」と、ハッキリ決めよう!という話しです。


💧 嘘の自分というのは、無意識に、恐れや不安ベースの、頭の思考に乗っ取られた、自分です。

自分の心の声を聞くことなく、

恐れや不安ベースで、人からの見られ方や、周りが言うことに、合わせてしまう生き方です。

思考の奴隷です。

そこに、自分は、いません。

無意識なので、そういう状態の自分に、気付きません。

過去の私の体験を、お話しすると

私は、依存症のパートナーに、ウンザリし、もう信頼できないと、感じていました。

依存症は、相手の課題であり、相手が向き合うべきものでした。



しかし私は、恐れや不安の、余計な思考に囚われ、相手との、良い関係を作ろうと

💧35年間という人生の、貴重な時間やエネルギーを、苦しみの体験に、使ってしまいました。

親や、周りの人が、言うことに、合わせ、変えることができない相手を、変えようとする生き方でした。

相手の問題を、何とかして解決しようと、自分の心を無視し、散々、心も身体も、傷つけ続けました。

心では、相手から離れたい!と、感じていたはずなのに

もしかすると、相手が、変わってくれるかもしれないと、頭で考え

相手に注目し、相手が依存的行動をしないように、見張ったり、口出ししたり、していました。

その結果、相手の課題は、解決するどころか、重症化して行きました。



私は、無意識に、不安や恐れで、頭の思考に、操られていたのです。

だから、嘘の自分、本当の自分という視点を、持つことは、できませんでした。

そして、完全に自分を見失い、心身ともに疲れ果て、

やっと、自分のハートに、真剣に向き合い始めたのです。

今までの自分の在り方に、限界を感じて、

やっと、自分を生きる!と、ハッキリ決めることが、できました。



自分に集中し、自分の心の声を、真剣に聞くことで、

もう、この人と居たくない!という、心の中の、正直な気持ちを、受け入れることが、できました。

私は、今まで、わざわざ、自ら、苦しみの体験を、選んでいたんだ!と、気づきました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨



本当に、気づくことが、できれば、自分が苦しんでいたことを、認め、

自分が苦しんでいたことを、受け入れてあげることが、できます。



自分が苦しんでいることを、受け入れてあげれば、あげるほど

その苦しみは、癒され、同じような生き方を、選ばなくなります。

だから、自分が、過去の生き方から、抜け出し、本当の自分を生きたいならば、

本当の自分を生きる!と、ハッキリ決めることが、大事です。


ハッキリ決めなければ、変われません。



本当の自分を生きる!と、ハッキリ決めれば、自分の本当の望みに、フォーカスできるように、なります。

本当の望みとは、外側に影響されない、揺るぎない幸せです。

💓自分にとっての、揺るぎない幸せは、ハートの声に従って、生きることで、得られます。

💓純粋に、真っ直ぐに、自分の感覚、ハートで、求めれば、必ず、見つかります。

向こうから、やってきます。

自分という宇宙と、繋がっている状態に、なるからです。



嘘の自分、本当の自分というのが、分かりにくい方は、

是非、自分軸、他人軸という言葉を、検索して、違いを知ってください!


自分軸の生き方は、自己中の生き方や、我儘勝手な生き方とは、全く違います!

そして、自分軸、他人軸の視点で、自分の、今の生き方を、よく、見直してみてください!


きっと、見えてくるものが、あります。

今日は、変わりたい人は、「嘘の自分を卒業し、本当の自分を生きる」と、ハッキリ決めよう!という話しでした。

では、またねー
💓✨🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?